台湾入りしました! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

インスタでも上げましたが、台湾に来ています。

 

初台湾です。

 

ずっと台湾は、行ってみたかったので、来れたことにまずは本当に感謝!

 

プーケットからは直行便はないので、バンコクから日本入りして、日本から台湾へ行きました。

 

バンコクのラウンジ、やはり、カタールエアのラウンジとてもいいです。

 

image

 

ステイタスがあっても、ビジネスクラスをとってないと入れないので結構厳しいだけあり

 

桜ラウンジよりいいです。

 

なので、今回もこちらのラウンジに行きました。

image

 

スタッフの対応もめちゃくちゃいいです。

 

台湾は、日本から3時間ちょっとでした。

 

 

近いですね。あっという間でした。

 

早速、台湾では、小籠包食べたり、お粥食べたりしています。

 

image

 

 

去年は、ヒルトン修行しましたが、今年は、ハイアット系をやってみようと思い、

 

まずは、ハイアット系のホテルにステイしています。

 

お仕事の合間にエルメス巡りもしています。

 

台湾には、空港を除くと3つあるみたい。

imageimage

 

 

台湾のエルメス、日本と価格は同じくらいで在庫もまぁまぁあるように感じました。

 

同じものを買うなら、台湾で買うのもありかも(免税できるから)

 

肌感覚的にですが、間違いなく、タイよりは、安い😅

 

少なくともタイよりは、在庫もあるように見えました。

 

タイが本当になさすぎるから😅

 

ということでまたレポしていきます。

 

インスタの方がリアルタイムでアップしていますのでよかったらフォローくださいね。

 

めうみインスタ

 

 

 

ちなみにですが、

 

台湾も1月から値上がりしたよとフツーに言ってました。

 

タイもマレーシアもサイレント値上げでした。

 

あ、アメリカもです。

 

日本の担当さんも言ってたけど、事前に値上げの発表をするから

 

大騒ぎになって大混雑することになるので事前のアナウンスない方がいいのかもですねと

 

確かに。

 

海外の担当さんに

 

値上がりしたんだよね?と言ったら

 

うん、1月からしています。でも誰も気にしていないので聞かれたの初めてですw

 

とフツーにサラッと返されました。

 

悪びれもせず苦笑

 

これが海外ですね苦笑