焼き立てめがけてまっしぐら。

 

 

軽いけどリッチで

手軽なのに満たされるおいしさ。

 

湿気が多いこの時季は、焼き立てを店内で、が

やっぱり最高においしいです。

 

 

早稲田の『pucupeco』(プクペコ)さんで、

お気に入りのスコーンをいただいてきました。

 

ここ数週間、めっきりご近所で過ごしているのですが

ほわほわスコーンの『stroll』さん、

サクほかしょっぱめスコーンの『arbor coffee』さん、

そして、カリカリしっとりバタースコーンの『pucupeco』さんと

気分で選べる大好きなおやつがたくさんあって、心強いのなんの。

 

この日もオープン時間に合わせて

もちろん焼き立てゲットです!

 

 

半月さんの豆を使ったアイスコーヒーと。

 

 

パイのように何層にも折り重なった

バターリッチなおいしさがすっかりお気に入り。

 

水分を吸うと、少し食感が変わってきちゃうので

焼き立てが少し落ち着いた頃がやっぱりいちばんおいしくて

ついつい、焼き立て時間に合わせて自転車を走らせてしまいます。

 

そして思わずまた、小さなカップケーキも。

ずるいんですよねー、このサイズ感!

 

 

2、3口で食べられちゃう小さなサイズ&カルダモンクランブルに惹かれて

ついつい手が伸びます笑。

 

しかも今回ははじめて、フレッシュフルーツ入りでした♡

このサイズでも旬のブルーベリーがころころ入って、

スコーンとは対照的に、ふわっふわ。

この小ささで、このふわふわ感も

実はちょっとすごいなあなんて思ったり。

 

ぼちぼちりんごの季節になったら、

満を持して、ほかのおやつにもいろいろチャレンジしてみたいです。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

03|カリカリ♪しゅわ! バタースコーン&自家製ジャムソーダ

02|即リピ♡ カリカリスコーン&ふわふわマフィンの小さな幸せ。

01|3/15開店!絶品カリカリバタースコーンに一目惚れ

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【pucupeco】(過去記事:123

  home東京都豊島区高田1-14-8

  でんわ