まだ風が気持ちいい季節の間に

大好物めがけてひとっぱしり!

 

 

すでに今年も、シュワシュワソーダが始まってましたよ。

 

朝イチバンを、このおいしさで始められた日には

1日ご機嫌でいられる気がします♪

 

 

駒場東大前の『GRATBROWN』(グラットブラウン)さんの

大好きなバターミルクビスケットでモーニング。

 

この時期はまだ、朝の時間は涼しくて

自転車がとっても気持ちのいい季節です。

朝、焼き立てのビスケットのためなら

思わずペダルを漕ぐ足も軽くなります♪

 

 

いつもどおりマキアートと思ったら

早くも夏ドリンクが登場していました。

 

ということで今年も

エセプレッソラズベリーソーダを。

この時期、いろんなコーヒーショップで

レモンやパインなどと組み合わせたアレンジコーヒーが増えるけど

グラットブラウンさんはラズベリー×エスプレッソ×炭酸が恒例です。

 

 

シュワシュワとカリカリの競演!

 

 

やっぱりこのバターミルクビスケットがおいしすぎて。

 

カリッカリでふわふわの生地感といい

風味豊かなバターといい、

完全に、やめられないとまらないやつです(笑)。

 

 

スタッフさんの付かず離れずの距離感も

気持ちいいんですよね。

 

新作のホットサンドが登場していたので

この夏こそ、ホットサンド食べたいなあ‥!

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍化版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

07|久しぶりのスコーン♪ 粉欲満たすザクザクおやつとマキアート

06|カリカリビスケットとラズベリーで、甘じょっぱい&甘酸っぱい夏モーニング

05|どハマり!バターミルクビスケットが美味しすぎる!

04|美味すぎて大興奮!バターミルクビスケット&ジブラルタル

03|プレーンスコーン、ジブラルタル

02|いちじくのスコーンといちごマフィン

01|いちじくのスコーンとカフェラテ

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【Gradbrown Roast and Bake

  (過去記事:1234567

  home東京都目黒区駒場2-9-2

  でんわ03-6874-7030