最近はビスケット三昧だったGRATBROWNさんで

久しぶりにスコーン♪

 

 

ザクザク香ばしくて、こんがり。

粉おやつ食べたー!って満足感は、やっぱりスコーンならではです。

 

 

夏ぶりに、駒場東大前の

『GRATBROWN Roast and Bake』さんへ朝ごはんにうかがってきました。

 

バターミルクビスケットに出会ってから

そのおいしさにすっかり虜で

最近はビスケット三昧でしたが、

この日は久しぶりにプレーンのスコーンがラインナップされていたので

初心に帰ってスコーンとマキアートを。

 

 

今回も、この小さなエスプレッソカップに

しっかりリーフが描かれていて嬉しくなります。

朝イチ、サクッとおやつをいただきたい時には

このサイズとビターなおいしさがわたしにはちょうどいいんですよね。

 

 

久しぶりのスコーンは、

リッチなビスケットとはまたまったく違う

しっかり焼き込まれた香ばしさとザクザク感、

そしてふわりとした内側の生地感が楽しめて

じんわりとした味わい深さや粉感が満喫できるおいしさ。

 

 

そうそうこの感じ〜と、がっつり粉欲が満たされました〜♪

大好きなバターミルクビスケットとあわせて

やっぱり昔からあるこちらのスコーンも欠かせない存在です。

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍化版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

06|カリカリビスケットとラズベリーで、甘じょっぱい&甘酸っぱい夏モーニング

05|どハマり!バターミルクビスケットが美味しすぎる!

04|美味すぎて大興奮!バターミルクビスケット&ジブラルタル

03|プレーンスコーン、ジブラルタル

02|いちじくのスコーンといちごマフィン

01|いちじくのスコーンとカフェラテ

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【Gradbrown Roast and Bake

  (過去記事:123456

  home東京都目黒区駒場2-9-2

  でんわ03-6874-7030