あいにくのお天気だからこそ、いいことあることもありますね♪

 

 

この日はまさに、そんな日。

暴風の中、外で仕事の日だったけど

おかげで運良く、いい時間に恵まれました。

 

 

八丁堀の『2F COFFEE』さんへ。

この日は一日中、暴風雨の予報の中、銀座での予定。

 

ちょっぴり憂鬱になっていたところ

いつもは15:00スタートのスコーンが

「雨予報なのでお昼ごろには登場します!」との告知を見て

駆け込んできました♪

雨なのでお客さんも落ち着いていてとってものんびり〜。

 

 

そしてこういう湿気の多い日やこれからの暑い日に嬉しい

レモンコーヒーが登場していましたよー!

 

2Fさんのレモンコーヒーは初めて。

自家製レモンコンポートとシロップに

アイスコーヒー用のしっかりめのブレンドを合わせた1杯です。

スッキリおいしー♪

 

 

そしてスコーンにもレモンカードを。

今回もプレーンのスコーンにしました。

 

ザックザクでじわじわ深いあまさがやってくる感じに

レモンカードの甘酸っぱさ、いいですね。

 

 

これから、スッキリ晴れない日も増えてくるシーズンだけど

雨の日もこうして

ゆるゆる楽しめるといいな。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍化版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

09|焼き立てカリカリ♪ 軽やかプレーンスコーンのおいしさ再確認

08|ボリボリ香ばしさ抜群!全粒粉スコーンを季節の金柑ジャムと

07|ゲリラ開催!スコーンモーニングでザクザク全粒粉スコーン

06|サックリスコーン&新富ブレンド

05|初の夜カフェ!サックリスコーン&かぼちゃのスープ

04|酵母スコーンと新富ブレンド

03|酵母スコーン、新富ブレンド

02|白桃のタルトとアイスコーヒー

01|りんごのマフィンと新富ブレンド

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【2F COFFEE 】

(過去記事:123456789

  home東京都中央区新富1-19-5 三船ビル2F

  でんわ非公開