青唐の爽やかな辛味に、わんさかアサリが出てくるカレーも

濃厚カレーに負けない力強いパンも、さすがのおいしさでした。

 

練馬 カフェ コンビニエンスストア髙橋

 

気まぐれのラタトゥイユから始まって

フムスのデリプレート、キッシュ、サンドイッチ、、、

そしてずっとずっと気になりつつ後回しになっていたあさりカレーで

『コンビニエンスストア髙橋』さんのお食事はほぼ制覇かな?

 

お気に入りばかりをリピートしがちなわたしですが

ここは、気分や季節によって、何を選ぶか・何に出会えるかも

その日次第。

でもなんだかそれが、髙橋さんの楽しみ方な気がするんです。

 

練馬 カフェ コンビニエンスストア髙橋

 

ずっと都内にいた今年のゴールデンウィークは

せっかくの休みだからこそ、誰かと一緒にカフェめぐりしたい!と

お誘いして、高橋さんへ。

 

カフェとしてもバーとしても、ごはん屋さん、パン屋さん、お弁当屋さん……

どんな使い方もできて、しっかり美味しいもので満足させてくれる髙橋さんは

近所に住んでいたら、かなり頻繁に立ち寄ってしまいそうなくらい

大好きなお店の一つです。

 

この日はお気に入りのキッシュや前回とってもおいしかったツナメルトもあって

めちゃくちゃ迷ったのだけど、今日こそは!とカレーに初チャレンジ。

 

練馬 カフェ コンビニエンスストア髙橋

 

ずっと食べてみたかった、あさりカレー♪

ぽってりと濃厚なカレーにはたっぷりのパルメジャーノがかかって

サラダとパン、そしてデリが添えられています(この日はタブレでした)。

 

パンが、でっかい(笑)。

そしてシーフード系のカレーって、具材が少なめなお店が多い中

あさりがわんさかわんさか入ってますー!

 

練馬 カフェ コンビニエンスストア髙橋

 

ナスやピーマン、トマトと、お野菜もたっぷり。

全体的にはぽってりクリーミー系のカレーなのだけど

青唐辛子の辛味が結構きいていて、暑い季節にぴったりのスッキリとしたあと味に。

 

そんな濃厚カレーに負けずおとらず

やっぱりパンの力強さが半端じゃないんです。

カンパーニュもいちじくくるみのパンも

麦の味が濃くて濃くて濃くて、

さらにはいちじくもくるみもとにかく大粒のものが贅沢に。

このパンだけでも満足度がすごい。

 

練馬 カフェ コンビニエンスストア髙橋

 

ご一緒してくださった方もとってもとっても満足してくれて

それが何より嬉しかったなあ。

書いているそばからまた行きたくなってきます笑。

今年は去年以上にたくさん通いたい!

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

 

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

05|ガリッガリ&とろっとろ! ガテン系カンパーニュのツナメルト

04|お肉の雪崩!最高のコンビニで大好きなキッシュ

03|絶品!生地が最高に美味しい酵母ドーナツ

02|鶏肉と野菜のキッシュ やっぱりめちゃくちゃ好き!

01|酵母のスコーン&冬野菜ラタトゥイユ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【コンビニエンスストア髙橋

  (過去記事:12345

  home東京都練馬区春日町3-4-4

  でんわ03-5848-9127