朝からぼっち呑み!最高の週末でしたー!

 

練馬春日町 コンビニエンスストア髙橋

 

粉ものもお料理も美味しくてすっかり虜。

またすぐにでも行きたいけれど

今週はぐっと我慢……できるかな笑。

パンとお野菜の力強い美味しさと、

ゆるゆると自然体だけどしっかり自分たちの考えを持った

おふたりのスタンスに、一気に惹かれてしまいました。

 

練馬春日町 コンビニエンスストア髙橋

 

練馬春日町の『コンビニエンスストア髙橋』さんへ。

仕事の関係でうかがって一瞬にしてハマってしまい

再度、お仕事ついでにうかがった際に個人的にも楽しんで来ました。

 

練馬春日町 コンビニエンスストア髙橋

 

“なんかいいコンビニ”というコンセプトで、

カフェ、ベーカリー、ビストロ、雑貨店など

オーナーの髙橋さんご夫妻が好きな、

あらゆるジャンルのお気に入りのものを取り揃えた複合ショップ。

 

しっかりとカフェスペースもあるので店内での飲食はもちろん

ランチボックスやパン、コーヒーなどのテイクアウトも可能です。

なかなかに個性的なお店づくりで

自由に好きなことを体現されている感じがとてもステキ。

 

練馬春日町 コンビニエンスストア髙橋

 

この日は、朝からひとりで

スコーンと、お野菜のお料理とシードルで朝呑み!笑

自由なスタンスのお店では、思う存分自由に過ごさなくちゃ。

 

練馬春日町 コンビニエンスストア髙橋

 

初めて出会ったこのオーガニックシードルがすっごく美味しかったー!

これまで飲んできたシードルより、タンニンの渋みが強く

飲みごたえもしっかり。

でも甘すぎず、シードルらしいキリッとさも。

りんごフレーバーのビールを飲んでいるような、そんな気分。

 

練馬春日町 コンビニエンスストア髙橋

 

お料理のメニューは、お任せで仕入れる野菜によって変わるので

基本的に週替りで変動するそう。

そしてタイミング良くこの週はラタトゥイユでしたー♪

大根、かぶ、にんじん、さつまいもなど、秋冬のお野菜たっぷり。

ハーブがきいたシンプルな味付けなのだけど

とにかく甘くて野菜がおいしい…!

 

練馬春日町 コンビニエンスストア髙橋

 

スコーンはバレンタイン向けに限定で作られていたそう。

酵母のスコーンなのですが、ふかっとパンのような食感で、

いちじくやクランベリーなどのドライフルーツやカカオニブ入り。

そして、すっごく粉の味が濃い!

お菓子やパンは、すべて自家製の天然酵母と

できるだけ在来種の小麦を使っているとのことで、

滋味深さがすごく印象的でした。

 

練馬春日町 コンビニエンスストア髙橋

 

おいしいパンやお菓子とお野菜のお料理、お酒があって、

朝から夕方まで、いつでも自由な使い方ができる

とってもステキなお店。

 

すごく評判だったので、米麹でつくる食パンを購入したのだけど

これがまためちゃくちゃ美味しかったー!

パン好きさんには特におすすめですが

けっしてパン屋さんではなく、

あくまで、いろいろ揃う「コンビニエンスストア」とのこと。

ぜひぜひ、お酒やカレーなどのお食事も楽しんでくださーい!

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 


 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 


 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【コンビニエンスストア髙橋

  home東京都練馬区春日町3-4-4

  でんわ03-5848-9127

 

RINのmy Pick