ドーナツなんて食べたの何年ぶりだろう。

 

練馬 コンビニエンスストア髙橋 ドーナツ

 

こんなおいしいドーナツ食べちゃったら

またほかのドーナツに手が出なくなってしまいそうです(笑)

 

練馬 コンビニエンスストア髙橋 ドーナツ

 

気づけば1月も10日目に入って、成人式。

12、1月はほんとに時間の経過が早いですね。

 

まだまだのんびり、昨年末のお話を。

この日は2021年の最後にどうしてももう1度お邪魔しておきたかった

『コンビニエンスストア髙橋』さんへ♪

 

練馬 コンビニエンスストア髙橋 ドーナツ

 

またあとでUPしますが

この日はブランチにお食事をいただいたあと

ついに、大人気の酵母ドーナツにチャレンジ!

 

ドーナツなんてめったにいただくことがないのだけど

おいしい髙橋さんのパン生地で作られるドーナツはやっぱりずっと気になっていて。

アイシングorシナモンシュガーの2種類から

生地だけの部分も楽しみたくて、アイシングにしてみました。

 

練馬 コンビニエンスストア髙橋 ドーナツ

 

持ってみると、思った以上に重い!

そしてとってもいい色に揚げられていて

見た目通り表面はしっかりカリッカリッ。

 

練馬 コンビニエンスストア髙橋 ドーナツ

 

中はギュッとキメの細かい生地がつまってもちもち!

以前いただいてすごく美味しかった食パンのように

噛めば噛むほどに麦の香りが引き立って

ちゃんと、生地を味わってるドーナツといった感覚。

髙橋さんらしい、麦と酵母の力強さががっつり味わえて

もうさすがのひとことでした。

 

がっつり年の瀬といった日でしたが

オーナーおふたりが丁寧に顔を出してくれて嬉しかったな。

今年はもっとたくさん通いたーい。

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

 

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

02|鶏肉と野菜のキッシュ やっぱりめちゃくちゃ好き!

01|酵母のスコーン&冬野菜ラタトゥイユ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【コンビニエンスストア髙橋

  (過去記事:12

  home東京都練馬区春日町3-4-4

  でんわ03-5848-9127

 

 

RINのmy Pick