-----------------------

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・torinos・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店でもお取り扱いいただいています。

-----------------------

 

 

まさかここでスコーンに出会えるようになるなんて

思ってもみなかったな。

 

逗子 カフェ サクラヤマパーラー

 

見た目はゴツっと大きな岩みたいで

控えめなバターと、粉のたまごの風味が味わえる

パンのような美味しさ。

 

添えられた自家製ジャムもおいしい♪

 

逗子 カフェ サクラヤマパーラー

 

最近は逗子でカフェ、となると葉山まで足を延ばすことが多いので

こちらへはとっても久しぶり。

なんとなくサクッと顔を出したくて、と

気軽にわいわい話がしたくて、

りんごのおやつかな〜と『サクラヤマパーラー』さんへ。

 

逗子 カフェ サクラヤマパーラー スコーン

 

するとなんと焼きたてのスコーンが♪

少し前に登場したのは知っていたのですが

イベント的にそのときあっただけかと思っていて

まさか出会えるなんて!

お気に入りのりんごのタルトもありましたが、迷わずこちらに。

毎日焼いているわけではないそうなのでとってもラッキーでした。

秋のブレンド「ノーチェ」と。

 

逗子 カフェ サクラヤマパーラー スコーン

 

ゴツっとしてとってもおっきい!

サックリとした表面の感じからも、たまごがしっかりめ。

甘さはすごく控えめで素材の味いっぱい。

添えられているのがバターやジャムというのも納得です。

 

逗子 カフェ サクラヤマパーラー スコーン

 

ケーキがとってもおいしいサクラヤマパーラーさんだけど

ご自身でパンも作られる店主さんなので

こちらのスコーンは、パティシエとして、よりも

パンを作る人として、な印象。

 

逗子 カフェ サクラヤマパーラー

 

この日は、伺う直前に話したかった人に声をかけたら

行くよー!と駆けつけてくれて、のんびり。

思わぬ出会いがとっても楽しい1日を演出してくれました。

 

 

(※写真撮影、許可いただいています)

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

これまでの記事

05|いちごのタルトレット、クリスマスブレンド赤

04|トーストモーニング

03|林檎のタルト(紅玉)とブラジル

02|紅玉りんごのタルトとトーストモーニング

01|アーモンドのタルトとブレンド

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【サクラヤマパーラー 】(過去記事:1 ・2345

  home神奈川県逗子市桜山8-12

  でんわ非公開