いちごのお菓子は、好きなものだけを

ゆっくりペースで。

 

 

最近は11、12月ごろから続々と市場に出回り始めるいちご。

本来の旬は初春。

わたしはこれから先のいちごをちゃんと味わいたい。

 

 

年末、久しぶりに逗子の『サクラヤマパーラー』さんへ。

日曜日は通常お休みだったり

逗子へ行くと行きたいところがいっぱいあって

なかなかタイミングが合わず少しご無沙汰してましたが

年末のご挨拶もかねてクリスマスイブに。

日曜日でしたがケーキの受け渡しでお店も喫茶もOPENされていたので

いちごのタルトレットをお供にゆるりとお茶時間。

 

 

何度もいただいたお気に入りのりんごのタルトもあったけど

せっかくのクリスマスイブということで

真っ赤ないちごのタルトと、クリスマスブレンドを。

赤と白2種類あったクリスマスブレンドは、深煎りの赤に。

 

 

つやつやのあまいあまいいちごと

生クリームをあわせたカスタード、

そしてカチカチになるまでしっかりと焼き込まれたタルトレット。

このザックザクのタルトがたまらなく好き。

 

 

アカネさんと関西弁トークでダラダラお話して

エネルギーをもらえる場所。

たまにしか来れないけど、今年もマイペースでうかがいたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【サクラヤマパーラー 】(過去記事:1234

  home神奈川県逗子市桜山8-12

  でんわ非公開