予約は24日(日)21:00〜29日(金)21:00までです!

tocoro cafeさん、歩粉さんの限定お菓子の予約方法は

toroco cafeさんのブログにてご確認ください!

 

わたしにとっては雲の上の存在のような

憧れと尊敬しかないふたつのお店と

ご一緒させていただくこととなりました、、、!

 

 

正真正銘の焼きたてほかほか!

待っている時間も幸せな、tocoro cafeさんの

「焼きたてミルキーバニラスコーン」も登場するかも?

ぜひ!!来週末は、アトリエ十五六へ!

 

3月30日(土)・31日(日)

tocoro cafeさんの工房『アトリエ十五六』さんで行われる

toroco cafeさんと歩粉さんの焼き菓子販売日に

恐れ多くもわたしも

『粉のカタマリ。』を販売させていただくこととなりました、、、!!!!!

(ヒョエ〜!)

 

今回は京都に移転した歩粉さんのお菓子がなんと東京で買える

とってもとってもスペシャルな2日間です。

そして三茶でのカフェ営業を終えられてから

イベント出店でしか出会えなかったトコロさんも

昨年ついにアトリエをオープンし

時々ではありますが、

丹精こもったスコーンにパウンドケーキなどの絶品お菓子が

いただけるようになりました。

アトリエでは普段の出張販売では出会えない特別なお菓子もありますよー!

 

昔から仲良しだったという、トコロさんと歩粉さん。

縁あって、そしてトコロさんの奥様を含めた御三方の

あたたかいあたたかいご支援をいただき

今回、こんなスペシャルな日にわたしもご一緒させていただくこととなりました。

 

ただただ、尊敬するふたつのお店とご一緒させてただけることが嬉しくて

わたし自身きっとその場にいるだけで幸せだと思います(笑)

ふたつのお店のファンの方々にお会いできるのもすごく嬉しいです。

 

前置きが長くなりましたが、、、

 

わたしも、ここまで来てくださった方に何かお伝えしたいと思い

今回『粉のカタマリ。』スピンオフ!として

tocoro cafeさんバージョンを新たに作りました。

本編より短めの、楽しく読んでいただけるようなものになりますが

『小さな、粉のカタマリ。』と題し

セットで販売させていただきます。

 

 

また、京都の歩粉さんの様子や、

竹林カフェのtocoro cafeさんの様子をお伝えできるような

写真などもお持ちする予定です!

これをきっかけに、どちらにも足を運んでいただけると嬉しいなあ。

 

トコロさんのお菓子や、歩粉さんのお菓子は

限られた数ですが予約もできるようなので必見ですよ〜!

詳しくはトコロさんのブログにて!

3/30・31「十五六焼菓子販売日」&「歩粉」&「粉のカタマリ」予約方法!

たくさんあるトコロさんのお菓子は何が登場するのかな〜。

わたしも今からとてもワクワクしています。

 

わたしは三茶時代のトコロさんにはあまりお邪魔できなかったので

ぜひトコロさんファンの方々に

もっともっと、たくさんエピソードを教えて欲しいなあと思っています。

 

ちょっと遠いトコロにはありますが

ここまで来た人だけが得られる小さな幸せがたくさん詰まった2日間。

 

皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしています!

 

 

 

 

 

★引き続き下記でも販売いただいています!

-----------------------

ミニエッセイ『粉のカタマリ。-9つの スコーンとカフェの 歩き方- 』

WEB販売についてはコチラから。

※2019年2月1日より、購入方法を限定しています※

 

また、下記でもお取り扱いいただいております。

【販売店舗】

歩粉さん(京都)、たべものと日用品WAOさん(金町)、器々さん(板橋)

クルミ堂さん(経堂)、おやつ研究所さん(武蔵小杉)

O'keeffeさん(日立)、喫茶星時さん(岐阜)

ヒマダコーヒーさん(葉山)、cafe Capraさん(新高円寺)

 

【書店】

蔦屋書店さん(代官山・銀座・中目黒)

ジュンク堂書店 池袋本店さん(池袋)

レティシア書房さん(京都)

Go Go Round This World! Books&Cafeさん(郡山)

-----------------------

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ