------------------------

「粉のカタマリ。」 今だから思う、カフェのこと。

http://www.konanokatamari.jp/

11.11「愛情表現の話。」更新しました。

------------------------

 

困った時に、とっても頼りになる存在。

朝から夜まであいてて、席数も多くてメニューも幅広い。

何より、リーズナブル。

渋谷の街にはやっぱりこういう喫茶店が必要なのかも。

 

渋谷 モーニング 人間関係

 

どのフレーバーもぜーんぶ120円均一!

初めて、具入りのスコーンに出会いました!

 

 

渋谷 スコーン 人間関係

 

渋谷のスペイン坂にある『cafe de copain 人間関係』さんへ。

とあるお店のモーニングが臨時休業で

やや難民になりかけたところ、ならばとやっぱりここへ駆け込み。

 

渋谷 スコーン 人間関係

 

朝一だとスコーンがズラッともりもりー!

9:00の時点でこの量はやっぱりすごい。

この日はキャラメルやアーモンドバター、いちご味スコーンに

抹茶などなど。

 

渋谷 スコーン 人間関係

 

チョコがけタイプは入り口正面に。

子供のこぶし大くらいのしっかりボリュームのあるスコーンが

どれもこれもぜーんぶ120円。

毎回言ってるけど、だってやっぱり毎回この価格はすごいなって

思ってしまうのです。

 

渋谷 モーニング 人間関係

 

お昼時には混雑するけど朝はとってものんびり♪

中はぐぐーっとひろくてテーブル席もたくさん。

喫煙なのだけ、要注意、かな。

 

渋谷 スコーン 人間関係

 

割としっかり重ための雰囲気なのもここらしくて。

 

渋谷 スコーン 人間関係

 

入り口近くのカウンターは日差しがはいって明るいので

サクッとお茶するくらいならこちらもおすすめ。

 

渋谷 モーニング 人間関係

 

黒ごまあずきスコーンと、スペシャルコーヒーを。

これで350円なんて、夢のよう(笑)

 

渋谷 モーニング 人間関係

 

白焼きのスコーンはほどよく粉っぽさがあって

ソーダブレッドのような印象。

なんとも甘ったるすぎないのがまたいいんですよね。

 

渋谷 モーニング 人間関係

 

スコーン自体に油分が少ないしっとり系なので、

ホイップクリームがとってもよく合います。

 

渋谷 モーニング 人間関係

 

この黒ごまあずきスコーン、あずきが練りこんであるのかと思いきや

まさかの中にあんこ入りタイプでしたー♪

ごまの風味はほどよく、甘めのつぶあんでほくほく。

粉ものとあんこの組み合わせがやっぱり好き。

 

渋谷 スコーン 人間関係

 

朝から晩まで年中無休。

あたまが下がるけど、とっても頼りになる存在。

この日はまだ朝一で焼けてませんでしたが

季節のタルトは林檎!大きいけど気になりますー!

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

これまでの記事

01|ラムレーズンスコーン

 

-----------------------

ミニエッセイ『粉のカタマリ。-9つの スコーンとカフェの 歩き方- 』

WEB販売についてはコチラから。

 

また、下記でもお取り扱いいただいております。

【書店】

蔦屋書店さん(代官山・銀座)、往来堂書店さん(千駄木)

ひるねこBOOOKSさん(谷中)、本屋B&Bさん(下北沢 

レティシア書房さん(京都)

【販売店舗】

たべものと日用品WAOさん(金町)、器々さん(板橋)

クルミ堂さん(経堂)、おやつ研究所さん(武蔵小杉)

O'keeffeさん(日立)、喫茶星時さん(岐阜)

-----------------------

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe de copain 人間関係】(過去記事:1

  home東京都渋谷区宇田川町16-12

  でんわ 03-3496-5001