わたしにとっては幸せすぎる光景♪

焼きあがったばかりのスコーンが天板にズラリ!

ついに、納得できるスコーンができました!と連絡をいただき

ワクワクして向かったら

嬉しい特権付きで待っていてくれました。

 

 

好きなの選んでいいですよーなんて言われても

どの子もかわいくて迷ってしまう。。。

現在、レンタル工房で不定期営業中の『noyau(ノワイヨ)』さんで

先日からいよいよスコーンがスタート。

早速一橋学園まで飛んで行ってきましたー。

 

 

ちゃんと甘い、けどちゃんとおいしい"お菓子"好きな彼らしく

スコーンもきちんとおやつ、なキャラメルアーモンドからスタート。

迷いに迷って、わたしのお眼鏡?にかなったのはこの子。

 

 

層になった生地の間から

元気なキャラメルアーモンドが自己主張中(笑)

カリッと焦げたところがなんとも食欲を誘う香りを放っています。

 

一見甘そうに見えるけれど

オイルや塩気が優しい生地が予想以上にシンプルであっさり。

彼の作るお菓子のバランスがやっぱり好きで

生地のおいしさも、キャラメルアーモンドのおいしさも

どっちもちゃんと味わえる、それでもやっぱりちゃんと"おやつ"なスコーン。

 

 

キャラメルの羽根つきゲット♪

 

 

おやつだけど、粉の部分がちゃんと粉のあじ。

noyauさんのフランス菓子ベースのお菓子にはなかった粉感に出会えたことが

個人的にはまた新たな発見ですごくうれしくて、

そしてプレーンの粉のカタマリへの期待が高まるばかり。

夢に向かって切磋琢磨する仲間として

ますます応援してます!

 

 

 

 

 

 

------------------------

「粉のカタマリ。」 今だから思う、カフェのこと。

http://www.konanokatamari.jp/

03.15「お店の話。そのまえに」更新しました。

------------------------

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【noyau】(過去記事:12

  home東京都小平市学園東町1-16-1

  でんわなし