おいしいだけじゃなくて

いつも勇気と発見をくれるお菓子。

 

 

お気に入りのパウンドケーキで

今だけの金柑探し♪

しっとりと冷やして食べるパウンドは

まるでスフレチーズケーキのようなしっとり感に感動。

 

 

一橋学園駅の学園坂タウンキッチンのレンタル工房で

不定期ではありますが仲良くさせていただいているお菓子屋さんが

カフェと工房をOPEN中。

『noyau』(ノワイヨ)さん。

毎回毎回少しずつ進化していて、この日はちゃんtの看板が♪

 

 

いろいろある焼き菓子の中でも

正統派のフランス菓子に近いのだけど

とにかく繊細で、それでいてすごくあたたかくておいしくて。

こういう系統の焼き菓子ってあえて選ぶことが少ない私でも

素直に、純粋に、とっても好きで

何度もいただきたいと思ってしまう。

 

 

イートイン限定のスイーツもできていたりと

いろいろチャレンジする姿も応援したい!

 

 

最初は使っていなかったとなりのオープンスペースも

ちょっとだけおめかししてカフェ空間に。

 

 

わたしは表のカウンターでのんびりお話しながら。

すごく楽しみにしていた金柑とサワークリームのパウンドケーキと

深煎りの珈琲を。

 

 

冷やしてもおいしいんです、とちゃんと準備してくれていました。

わたしは、おうちではパウンドですらリベイクをしてしまうほど

なんでも焼いて食べるのが好きなので

こういう発想ってあまりなくて。

冷やしてもおいしい配合で作ったので、ととっても楽しみ*

 

 

サワークリームと金柑の酸味が活きたとってもさわらかなパウンド。

ひんやり冷えた粉モノケーキなのに

しっとり、口の中でほろほろほどけていく感じ。

いつでも彼のお菓子はおいしい感動と発見をくれて

繊細だけど力強い。

悩みを聞いたり聞いてもらったり。

少しずつだけど、お互い楽しんで前を向いて進んで行けたらいいな。

 

そしてついにスコーンが完成!

今週末いただきに行くのがまた楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

------------------------

「粉のカタマリ。」 今だから思う、カフェのこと。

http://www.konanokatamari.jp/

02.27「イートインの話。」更新しました。

------------------------

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【noyau】(過去記事:1

  home東京都小平市学園東町1-16-1

  でんわなし