繊細でいて力強い、粉とバターの味がいっぱいのお菓子が

大のお気に入り。

 

 

焼きたてマフィンに

 

 

りんごのパイも。

 

 

まだ実店舗を持たない、未来の焼き菓子屋とカフェ『noyau』(ノワイヨ)さん。

とあるカフェで、OPENのお手伝いされていた作り手さんの知り合い

その後そのお菓子にすっかりとハマってしまって。

実店舗があくのをとってもとっても楽しみに応援しています。

 

 

今は不定期で西武国分寺線の一橋学園駅のシェアキッチンで

お菓子の販売と、ときどきイートインとコーヒーをいただける

小さなカフェをされています。

詳しい日程はHPを確認してくださいね。

 

 

林檎が出はじめたばかりの時期に、りんごのタルトを。

パートブリゼタイプのタルトに

発酵バターが濃厚なアーモンドクリーム。

力強くてでもくどくなくて、シンプルなアーモンドクリームひとつで

おいしいお菓子だってわかる。

 

 

焼きたてだったいちじとカスタードのマフィン!

発送のお菓子ではいただけないおいしさ。

マフィンをいただいたのはこの日が初めてだったのですが

ほんとに美味しくて。

すごく忙しい方なので体調が心配ですが

お店のオープンを心から応援しています。

 

いちばん最初にいただいたケイク・フリュイがとにかくお気に入り。

作り手さんもお菓子もとっても魅力的だからこそ、

いろんなひとに食べてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【noyau

  home東京都小平市学園東町1-16-1

  でんわなし