いつだってひとりでふたりと訪れたい

小さな小さな憩いの場所。

 

 

大好きな板橋の『喫茶 器々』さん。

こちらもSNSの影響からか

最近は少し、混雑していることも多くて。

 

 

それでもきちんとルールがあって、

10席に満たない小さなお店。

秩序が保たれているのはすごくありがたい。

 

 

このときはまだ夏。

去年いただいてとっても気に入ったキウイのジャムの日に。

古風なるスコンと、自家製ジンジャーエールを。

素朴でやさしいこのスコンとお姉さんが大好きで

実は、お気に入りのこのお皿で出て来るとますます嬉しかったり。

 

「写真は手元を一枚だけ、声をかけて」

 

たったそれだけのルールなのだけど

そのおかげで、ひとりでのんびりできる場所。

秋の器々さんにも、たくさん通いたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【喫茶 器々 】(過去記事:1234

  home東京都板橋区板橋1-24-2

  でんわ非公開