なんとなくご無沙汰していたお気に入りのお店へ

先日久しぶりに。

 

※8月から営業時間が変わっていますのでご注意くださいね。

 


 

板橋の『器々』さん。

 

はじめてうかがったのは学生のころ。

当時はまだ写真撮影NGなお店ってそんなに多くなくて

おまけに若ゾーだったわたしはとってもドキドキしながらうかがったのを

鮮明に覚えています。


 

手作りスコーンとペリカンのパン、

 

そして美味しい自家製のジャムのお店。

それでも初訪問のとき以来すっかり虜で、何度かうかがっています。

 

先日はとっても久しぶりに。

 

以前はほぼ完全にNGだった店内での撮影も

今はオーダーしたものを1枚だけならOKに。

お気に入りの"古風なるスコン"とこの日は珍しくアイスソイオレを。

スコーンの数も数種類からジャムも選べるのが嬉しい。

アメリカンチェリーにしました。

 

すごくシンプルに粉の味がいっぱいでぎゅっと詰まったスコーン。

 

ジャムとたっぷりのクロテッドクリームが添えられて。

ここも少しルールはありますが

都内ではほぼ確実に静かな空間が得られるとっても貴重な場所。

久しぶりにうかがってやっぱり素敵さを再認識。

しばらくご無沙汰でしたが、また通おうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 【喫茶 器々 】(過去記事:1

  home東京都板橋区板橋1-24-2

  でんわ非公開