女性の集客専門アドバイザー・増田恵美です。
今日はDropboxが容量いっぱい、OneDriveも容量いっぱいと通知がきて。
不要になった画像など整理しました。
10年以上前、息子たちが小さい頃に遊園地に行ったり、旅行に行ったりした写真を見ていて驚いた。
自分に構う余裕がなかったのでしょうね。
ひどいものでした(笑)
※当然画像添付なし
ママをターゲットにしている方を見て思うこと。
そのママは自分が自由に使えるお金があるのかしら?
以前、ブログに書いたことがありますが、息子たちが小さい頃、専業主婦だった私は自分のためにお金を使うことができませんでした。
息子たちのために使うのはあり。
習い事や塾代は高くても払えたけど、自分のためには気が引けて。
ママにもフルタイム勤務、パート勤務、専業主婦といます。
あなたのペルソナはどんなママですか?
ターゲットとペルソナの違いについては公式サイトに書いてあります。
何のためにペルソナを設定するのかも。
買わない人をターゲットにしても売れないし。
ペルソナがどんな生活をしているかを想像するとアプローチする時間帯もわかる。
ペルソナを思い浮かべたらどんな言葉が響くのかもわかってきます。
人がお金を払うのは、お金を払ってでも解決したいこと。
特に子育て中のママは自分のためにお金を使うのに気が引ける人もいる。
あなたはママのどんなお悩みを解決しますか?
それはお金を払ってでも解決したいことでしょうか?
ママというターゲット、どんなママなのかのペルソナ設定。
もう一度考えてみてくださいね^^
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買わない人をターゲットにしていませんか?
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