女性の集客専門アドバイザー・増田恵美(ますだめぐみ)です。

 

ブログ初心者、パソコン苦手な女性に向けてWeb集客のアドバイスを書いています。

 

 

 

 

 

三連休の最終日、今夜は中秋の名月です。
 

昼間は晴れていたのですが、雨が降り始めました。

外に出てみましたが、残念ながらお月様は見えません。




ツイッターでは綺麗なお月様を見ることができました。

 

雲の合間から顔を見せてくれるといいな^^

 

 

 

 

 

さて、

「誰に何を売りますか?」と聞いて、ん…それは難しいだろうなと感じる確率5割以上。

ターゲットが「それでいいの?」と思うことが多いのです。

興味がない人、お金がない人を対象にしている人ね、

 

 

 

 

興味がない人に売るのは大変です。

興味がないんだから、ブログを書こうがホームページを作ろうが、見てもらえませんもん。

 

 

 

ジャニーズに興味がない人が、いきなりV6のコンサートのチケットを買いますか?

(本日19時~V6の「愛なんだ2018」放送中です)

私はジャニーズの情報が目に入るし、知りたいと探します。

興味がない人は、探しませんし、目の前にあっても気付きもしないでしょう。

 

 

 

 

目の前にあっても気付きもしないってわかります?

先ほど、愛なんだ2018が放送中と書いたけど、それでテレビつけた人いる?

興味がなければ見ませんよね。

 

 



足を捻挫して初めて、世の中にはこんなに段差があったのか!と気付くとか。

女性が妊娠すると、世の中にこんなに妊婦はいたんだ!と驚くとか。

それまで目に入ってなかったんですよね。

 

 

 

 

なので、目に入るようになる、興味を持つには何か”きっかけ”が必要。

そのきっかけまで掘り下げて考えられるかです。←ここ、頭から湯気出して考えるところ

 

 

 

 

そしてお金がない人。

最近ツイッターでよく見かけたキーワードが年収400万円。

 

 

非正規社員の女性の年収は148万円です。

 

 

 

ここでは年収が高い低いではなく、使えるお金があるかって話なのですが。

この話をすると驚かれるのですが、20年前、私は自分で使えるお金がありませんでした。

 

 

 

子供が幼稚園に入って、懇親会という名のランチ会があり、1500円のランチ代もきつかった。

その頃、家にお金がない訳ではありませんでした。

自分のために使ってはいけないと思い込んでいたんです。

 

 

 

それまで自分で稼いでいたから、専業主婦になって、夫の稼ぎを使えなくなったんですよ。

 

 

 

使えるお金がない人がターゲットなら払えません。

それでも払うとしたら、私がいつも書いている

お金を払ってでも解決したい悩みでしょう。

 

 

 

解決しなければ、生活に支障をきたすとか、生きていくのがつらいとかのレベル。

 

 

 

お金に余裕がなくても、ガスコンロが壊れたら買い替えますよね。

けど、壊れていない車は買い替えない。

ん…例えが変か?(笑)

 

 

 

使えるお金がある人って言うと、安易に女性起業家対象にしてしまう人もいるのですが。

稼げている人がどれだけいるかっていう話もある。

女性起業家に必要なサービスなのかという話も。

 

 


使えるお金があって、興味があって、自分の提供できるサービス内容やスキル。

全てが合致しないと売ることは難しいってことですね。

 

 

どうしてもって譲らない人もいますが、本当にそれでいいのか考えてみよう。

売れる落としどころを見つけてくださいね。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

◆現在募集中のセミナー・イベント情報◆


NEWSEOも学べる!WordPressで売れるホームページを1日で作れちゃう講座
日時 : 9月25日(火)10時~17時
場所 : 都内会議室


ベルキャンセル待ちはこちらからお願いいたしますベル

*~*~*~*~*~*~*~*~
ベル7日間で集客ブログが完成する無料メール講座ベル
読者登録はこちらからからダウン画像クリックで登録フォームに飛びます。

アメブロで集客できない人へ7日間で集客ブログが完成する無料メール講座

 

読者登録してね