自分のテニスの現状とラケットの話 | こだわってるような そうでもないような

こだわってるような そうでもないような

テニスとバイク(Ninja 250R)の話を中心に、いろいろと。

この間テニスをしたときに後ろから撮ってもらいました。
手を抜いているように見えますが、こういう打ち方です。
スイングが遅いのももとからです。
4年くらい間が空いていますが意外と打ててます。
 

 

 
使っているラケットはヨネックスのVCORE 95(2018秋発売のもの)です。
で、画面奥の相手が使っているのが現行の100平方インチのモデルです。
世代やカタチによって打ち味こそ違うものの、VCOREシリーズ全般の傾向として飛びがよく、回転のかかりがよいと思います。
ただ、この回転のかけやすさというのがクセモノで、単純に回転を足したい場合にはとてもありがたいのですが、普段から回転多めの人(画面奥の人)が回転を減らす場合には回転量のコントロールが難しいようです。