こだわってるような そうでもないような

こだわってるような そうでもないような

テニスとバイク(Ninja 250R)の話を中心に、いろいろと。


テーマ:

オートバイ用タイヤの新製品をチェックしていたところ、
どうやらIRCからRX-03 SpecRという製品が発売になるようです。
嬉しいことにニンジャ250Rの標準サイズもラインナップされてます。
気になる!
…けど、あんまり頑張って走ることもないので、
早くSpecRじゃないのも発売されないかな、なんて思ってます。

 

ついでにIRCのエイプ対応サイズのラインナップについて。
SS-550DUALがカタログからなくなってました。
代わりにスクーター用タイヤのSCT-001に対応サイズが追加されてます。
SS-550DUALを履けなくなるのは残念ですが、
設計の新しいタイヤを試せるようになるので、
ぼくとしては楽しみが増えていいかな、と思ってます。

 

タイヤつながりでラインナップについて個人的要望。
スズキの新型125cc車が履けるスポーツタイヤが出てこないかな、と。
せっかく良さげなバイクなんだから、タイヤの選択肢が限られてるのは
なんとももったいないと思うんですよね。


テーマ:

いまさらながら、ニンジャ250Rのサービスマニュアルを買いました。
ふらっと寄ったナップスで、2008〜2010年モデル対象のものが値引きになっていたので衝動買いです。
写真のように20%オフのラベルが貼られていたのですが、レジでの請求が50%オフ価格。
店員さんに聞いてみたら「今はこの値段です」と、さらりと言ってくれたので、見事3,500円弱でお買い上げとなりました。
やったね。

 

後ろに写っているチラシはシフトアップの2017年10月新製品のもの。
エイプのエンジンパーツがリニューアルされました。
キタコからもエイプ用のパーツが一部リニューアルされて発売になっているので、これを期に何かやってみたくなってます。
現在は諸先輩方のページで予習中です。


テーマ:

先日、買いましたとだけ書いていたジーンズについて、ちょっとだけ詳しく書きます。

 

今回買ったジーンズはジーパンセンターサカイのオリジナルブランド、エイトジーのもの。
エイトジーのジーンズには2万円超のこだわりモデルと、1万円未満のプチこだわりモデルがあります。
ぼくが買ったのはプチの方、ZEROシリーズのもので、モデル名ZERO-TF21です。
お店のページではややタイトな股上浅めのモデルということになってます。
でも実際に穿いてみると股上深めなフツーのストレートという感じです。
全体的にはユニクロのレギュラーフィットストレートに近いシルエット。
ぼくが買ったのは31インチで、ユニクロのレギュラーフィット30インチより少しだけゆとりがありますが、生地のコシが強いせいか着心地はほとんど変わりません。
ユニクロの31インチほどは大きくありません。
穿きはじめはウェストだけがユニクロ30インチより細く感じられましたが、すぐに馴染んで同程度のゆとりになりました。
TF21の方が股上が深く、前がおへそから4cm下くらい、後ろがウェストの一番くびれている部分の3cm上くらい。

 

後日詳しくと言っていながら、意外と短くなってしまいました。
以下、私の着用写真です。
ショップの画像とだいぶ違いますね。
ちなみに私は身長170cm、体重63kg、ウェスト74cm、ヒップ88cmぐらいです。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。