Ninja250Rを入庫してきました | こだわってるような そうでもないような

こだわってるような そうでもないような

テニスとバイク(Ninja 250R)の話を中心に、いろいろと。

フロントサスペンションのオイル漏れ修理のため、Ninja250Rをレッドバロンに預けてきました。

 

今回は家族の助けを借りずに預けに行ったので、

 クルマに自転車を載せてRBへ

 RBにクルマを置いて自転車で自宅へ

 Ninja250RでRBへ

 クルマで自宅へ

と、なかなかに面倒なことをしています。

 

少し困ったのが自転車がらみです。

トーキョーバイクの前輪を外して積んでいくつもりでしたが、ブレーキキャリパーの開きが足りず、前輪が外せませんでした。

去年、ひと回り太いタイヤに替えてから、空気を抜かないとホイールの脱着ができなくなっていたことを忘れていました。

空気を抜けば取り外せるのですが、それも面倒な気がしてBMXを積んで行ってしまいました。

これが間違いでした。

もう、帰り道が大変で大変で、大変でした。

面倒でも準備を怠るべからず、という教訓ですね。

 

気になる作業完了は未定です。

連日作業の予約が入っているところに「できるタイミングでやって」という感じで預かってもらったので仕方ありません。