エイプ100のタイヤをIRCのSCT-001に替えてみた | こだわってるような そうでもないような

こだわってるような そうでもないような

テニスとバイク(Ninja 250R)の話を中心に、いろいろと。

レッドバロンでエイプ100のタイヤを交換してきました。

新しいタイヤはIRCのスクーター用タイヤ、MOBICITY SCT-001です。

Ninja250Rに乗って以降、ぼくの中で好感度高めなIRCのタイヤにしてみました。

お値段は1本8,200円と、小型バイクのタイヤとしては少々高めでした。

とはいってもブリヂストンのHOOP B01はもう少しお高いようなので、最近の価格としてはこれが普通なのかもしれません。

前回のタイヤ交換の後に発売になったタイヤなので、性能に期待したいと思います。

 

 

スクーター用タイヤらしいパターンですが、見た目の違和感はありません。

走ってみた感じではかなり柔らかく感じられ、乗り心地は良好です。

なんとなくヌルっとした感触があるので、皮むきが終わるまでは特に注意しようと思います。

 

ちなみに以前のタイヤはブリヂストンのML50でした。

溝の残りが心もとないのと、前回の交換からだいぶ経っているので交換しました。

 

 

製造が2008年の20週ということで、16年前のタイヤです。

それでもひび割れひとつなく、交換に行く道中も普通に乗れていました。

フロントで2本、リアで3本履いたかと思いますが、いちども怖い思いをしたことはありません。

街乗りでもツーリングでも、特に不満のない良いタイヤでした。

当時は1本5,000円しなかったので、費用の面でも優秀でした。

残念ながらカタログから消えています。