帝王学で子育て? | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

朝から何も食べず向かったので
とりあえず缶コーヒーでもと
100円入れてボタンを押したら。。。
{613ED110-E12F-43A6-938A-71EDAA507532}

ガサッ!ガシャガシャ!
うそ〜ん
まさかの13本出て来ると言う爆笑


これはこの先もこんな風に
ジャンジャン良いことがあるに
違いない〜のサ〜イン♪(←ドリカム風に)


本日講師の志和さんにもおすそ分けで
もらってもらうの図
{028D4E95-DEB2-40ED-943B-79B3E4DDCD52}

セミナー前にラジオの収録も♪
{A5F39297-BD5F-4097-80FD-4FAC839A1BB6}
来週以降しばらくは、女性陣のラジオに
なりま〜すウインク
鹿児島からいらっしゃった、
STRコミュニケーションマスター&インストラクターの高山りかさん(左)と
バンコクから帰国ホヤホヤの千田多美重さん(中)、遠近法でちょっと大きさ損してる私(右)


というわけで
こんにちは北川涼子です。


昨日は
『STR入門セミナーin大阪~帝王学から学ぶ 今日からできる楽しい子育て』
に参加して来ました♪

司会はラジオでおなじみカエル師匠
「天井天下唯我独尊!」(言ってない)
{09D7B0D0-8CE7-42EB-A93E-2C4E524E8D83}

STR(素質適応理論)は、生年月日から
素質を読んで行くので、占い?と思われたりするんですが、それは超超入り口の話で

「自分と世界を幸せにする
コミュニケーションメソッド」

がメインです。
つまり、自分や相手のことを知った上で
どのようにコミュニケーションを取って行くとお互い幸せか?と
違いを学んで行く理論なんですねウインク


さて、今回は「帝王学と子育て」
一見何のつながりもなさそうですが
帝王学とは。。。
{8D400F77-FFC6-4A85-82EC-57CDAEA095E0}

つまり、リーダーシップ論=
「人の上に立つとはどういうことか?」
これが子育てはじめ、人材育成には欠かせない価値観なので、今回のテーマになっているわけなんですね。


人を育成する、導くとなると
やはり尊敬される自分でないと
人はついて来ません。


では
尊敬に値する自分であるには
何を心掛ければいいのか?

◯△□と
簡単に分けただけでも
自分と違うタイプの人が3分の2居る。
ではそのタイプの違う相手から尊敬されるには
「違い」をどう活かしていけば良いか?

などなど
なるほど〜💡続出の3時間でした。


タイプ別の違いといえば
さっきの缶コーヒーの件でも

△タイプの私
「いっぱい出て来た!ウケる〜😄
なんか幸先エエかも〜😆💕」

一緒にいた□タイプの方
「100円で13本?一本10円切ってるって
原価率割れてんね〜😆」


って
同じ時間同じ場所で
同じ出来事を体験しても
こんなに価値観違うんですよ😆
面白がったのは一緒でも
ポイント全然違うでしょ〜😄


どっちがいいとかそういう話じゃなく
どんな「違い」があって
その「違い」を知って、認めあったり
活かしあえれば
お互い幸せですよねウインク



私はまだ基礎編までしか学んでないので
セミナー開催は出来ないんだけど、
ちょっと学んだだけでも
かーなーりー生きやすくなった
(早々人に腹が立たなくなった)ので
ぜひ機会合えば色んな方に
学んで頂きたいです。



こちらは入門編なので
随時全国で開催されています。
ご興味あるかたは
STRコミュニケーション協会のHPで
日程見てみてくださいウインク


私もセミナー開催出来るように
しっかり勉強しまーすウインク



それでは今日も素敵な1日をラブラブ
涼子でした!


3/1000日め