第787号/自分の仕事道具に、こだわりを。 | 自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

出逢ってきた魅力的な方々から、日常の事象まで様々な気づきの視点をお送りして、ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。クリエイティブディレクターの気づきの視点。

高価なブランドものを
身につけることがいいかどうかは、
わかりませんが、
自分の気に入ったモノを身につけることは、
自分の日常を溌剌とさせ、
毎日を充実させます。

私の場合は、
普段スーツを着て仕事しているので、
(オシャレかどうかは別として)
スーツを含めたトータルで
いろいろファッションなど
こだわっているモノがたくさんあるのですが、
特にこだわっているのが、
ノートと書くペン。


ペンは、いつも4種類使っていて、
・モンブランのボールペン
(これは本当に書きやすい!)

・バーバリーの水性ボールペン
 (鞄持ちをしていて、めちゃめちゃ稼いでいて
  成功している方からいただいたモノ。
  使っているだけで一緒にいるような気持ちになります)

・HI-TECの水性ボールペン
(これも書きやすい!)




若い頃は、
ペンなんか書ければみんな同じと
思っていたのですが、
高価なものがいいとかではなく、
こだわって使うことは、
自分のパフォーマンスを
圧倒的にあげることに気づいてから、
大事にしています。


ファッションも、
自分の気に入った感じでない時って、
テンションが下がって
何となく人に会いたくなりませんよね?

高ければいいというのではなく、
気に入ったモノを
意識して使うことが大事かと。


イチロー選手や、
松井選手だって、
グローブやバットを大切にして、
こだわっています。

有名なあるバイオリニストは、
1億以上のバイオリンを使っています。


私たちもステージは違えど、
自分の仕事の武器は、
こだわりたいですよね?

自分の仕事道具に、
こだわりを持ちましょう。


明日は、ノートについて書きます。



たった一度の人生だから、
自分という最大の資産を
さらに価値あるものにして、
自分自身に魂をふきこみ、
たった一度の人生だから、
毎日の当たり前ではない幸せに気づける人生を。

今日という日が、
どんな喜怒哀楽にかかわらず、
「あの日があったから、今の自分があるんだ」
と思えるような
自分の人生の記念日になる
1日になりますように。