第786号/やっぱり何度も何度も思っているものは強い。 | 自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

出逢ってきた魅力的な方々から、日常の事象まで様々な気づきの視点をお送りして、ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。クリエイティブディレクターの気づきの視点。

人は1日5万回思考していると言われますが、
そのほとんどが、毎日浮かんでは消え、
また浮かんでは消えて・・・を繰り返しています。

あのとき思いついたことが、
メモを残しておかないばっかりに、
忘れてしまった・・・という経験は、
誰もが持っていますよね。

中には忘れる思いつきなど
たいしたことものではない、
という意見もありますが、
思いついていたけど、
忘れてしまったということもあります。


私も日々自分の想いを
書き留めるようになってから、
たまに見返していつも思うことは、
本当にやりたいと思っていることは、
やっぱり何度も何度も思っていて、
そこに書かれているということ。


よく「自分のやりたいことは書きなさい」と
言われますが、本当にそうで、
「書くこと」で自分の本当のやりたいことが
見えてくるんですね。

そのときだけ書くのではなく、
日々書いていく。

そうすることで、
普段なら見逃してしまう
自分の小さな(今は)想いに気づくことで、
新しい自分のヒントが、
必ず見つかります。


それはインターネットの検索エンジンに、
絶対に出てこないキーワードばかりなので、
自分の中での検索エンジンにひっかっかるように、
つねに自分の想いを書いて残して
コンテンツとして
自分の中に入れていく。

自分の中に入っていれば、
必ず検索したときに出てくるので、
言ってみれば、
自分の想いをタグ付けしておく必要があるんですね。

本やセミナー、勉強会で得た知識も
同じように、
積み上がっていくものなので、
これも目に見えないものでありますが、
自分の資産になっていきます。


自分の想いを書き残し、
自分の資産を作っていく。

今の時代に、
大きなレバレッジがきく投資。

さらに、
自分の現在地を日々確認することで、
自分のセルフイメージも高まります。

自分だけの想い、
日々書き残していきましょう。



たった一度の人生だから、
自分という最大の資産を
さらに価値あるものにして、
自分自身に魂をふきこみ、
たった一度の人生だから、
毎日の当たり前ではない幸せに気づける人生を。

今日という日が、
どんな喜怒哀楽にかかわらず、
「あの日があったから、今の自分があるんだ」
と思えるような
自分の人生の記念日になる
1日になりますように。