第782号/薄紙をひとつひとつ、 重ねていくように大切に育てていくもの。 | 自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

出逢ってきた魅力的な方々から、日常の事象まで様々な気づきの視点をお送りして、ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。クリエイティブディレクターの気づきの視点。

先日、なかなかお互い忙しくて
会うことができなかった
大切な友人のひとりと
ゆっくり会話することができました。

「人生は、時間」であり、
「人との出逢いの縁」こそ、人生の宝。


ちょっとしたきっかけから、
縁が生まれ、
つながっていく出逢いの不思議さ。


「あのとき、あの場所にいかなかったら」

「あのとき、あの場所に行こうと思わなかったら」

「あのとき、連絡しなかったら」・・・


人生はそんな奇跡の繰り返しのようなものですよね。


逆に言えば、

人との別れほど切ないものは、
ないのかもしれません。



私も仕事柄、
多くの方々との出逢いがありますが、
全部が全部つながるわけではありません。

むしろつながらないことの方が
多いです。

でも、
「真の人間関係は、
名刺交換した後からはじまる」と。


薄紙をひとつ1つ、
重ねていくように大切に育てていくものこそが、
真の人間関係なんだと思います。


だからこそ、老若男女問わず、
自分の人生という限られた一瞬の時間の中で
「自分の人生に新しい風を入れてくれた人」
との出逢いは、まさに「運命の出逢い」。

特に、
私は常に失恋記録連続更新中ですが(涙

恋愛で「運命の人」と心から想える人に
出逢えた方は、
大げさではなく、
人生で最も大切な幸せを
知っている人といえるでしょう。


「失恋記録連続更新中のお前が言うな」
って感じですが(苦笑

私の経験上、
仕事と恋愛ほど
自分を成長させてくれるものはないのではないか、と。


素敵な出逢いに気づき、
常にそれを心に刻んで
出逢いに感謝できる人でありたいですね。



たった一度の人生だから、
自分という最大の資産を
さらに価値あるものにする為に、
自分自身に魂をふきこみ、
たった一度の人生だから、
毎日の当たり前ではない幸せに気づける人生を。

今日という日が、
どんな喜怒哀楽にかかわらず、
「あの日があったから、今の自分があるんだ」
と思えるような
自分の人生の記念日になる1日になりますように。