オアフで店舗はここだけ♪BIGISLAND CANDIESのショートブレッド | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

オアフで店舗はここだけ♪BIGISLAND CANDIESのショートブレッド

♡Spring Hawaii*2017♡
Mon, Apr. 17 - Sta, Apr. 22



kepokepokepokepokepokepo ハワイレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







『BIGISLAND CANDIES(ビッグアイランドキャンディーズ)』

ご存知ハワイ島に本社を置く、ハワイメイドのクッキーブランドですクッキー
その創業は人気を二分する『ホノルルクッキーカンパニー』よりかなり古く1971年の創業。(HCCは1998年創業と割と新しいのね)

 

ホノルルクッキーカンパニーはワイキキのそこら中にあるので、お土産でもよくもらうしケピ子もよく買ってるんですが、

このビッグアイランドキャンディーズはハワイ島本店(工場)と、オアフ島でもわずか2店でしか買えないという上差し

 

 

しかもこのアラモアナセンター内に店舗が出来たのもやっと4,5年前の話なので

それまではハワイ島でしか買えないっていうレアっぷりでした!

ちなみにオアフで買えるもう一店舗はDFS。

DFSはそこまで種類も揃ってないので、このアラモアナSCの店舗が断然オススメですニコニコ(アラモアナSCの1F中央エリアにあります)

 

 


なので、お土産として渡すのはホノルルクッキーカンパニーが手軽に買えて便利なんですけど、

お土産でもらうのがビッグアイランドキャンディーズだったりすると個人的に嬉しさ倍増するっていうねwww←

 

 

昔ハワイ島に行った時、本社工場で工場見学したのがケピ子のビッグアイランドキャンディーズデビューだったかとルンルン

その後はお土産でもらったり()()、飛行機のオヤツで出たり(

あ、あとロイヤルハワイアンホテルのギフトショップではピンクパレスとビッグアイランドキャンディーズのコラボ商品で

ピンクパッケージのショートブレッドも買ったんだった(チョキ

そうそう、このコラボショートブレッド、ロイヤルハワイアンベーカリーには並んでなかったからもう無いのかと思ってたけど(

年末のハワイでギフトショップ行ったらあちらにはちゃんと並んでてまだ健在みたいでよかった~ウインク

 

こうやって振り返ってみると、昔に比べたら口にする機会は断然多くなったなぁ~ってニヒヒ









ホノルルクッキーカンパニーが可愛らしいパッケージやシーズナルごとに新しいパッケージを続々登場させてるのに反し

こちらはシックなブラウン系のパッケージが定番。

なので、目上の方や大事な方へのお土産にも最適なのよね~星

ビッグアイランドキャンディーズと言えばチョコがけショートブレッドのイメージだったけど、

店舗入るとチョコがけされてないのもたくさんあって、目移りしちゃうw


ビッグアイランドキャンディーズのショートブレッドってホノルルクッキーカンパニーより生地はさっくりめ、

チョコは厚めな印象ですOK









ラスクもあるんだキラキラ

これもおいしそーおねがい
てかチョコがけだし絶対美味しいヤツだよねww

 


待ち合わせまでちょっとお時間あったので初めて入店してみたアラモアナのビッグアイランドキャンディーズ。

1店舗しかないレアさからいつも混んでるイメージですが、恐らく試食もあった気がするし

ホノルルクッキーカンパニーは定番過ぎるしな~なんて方はこちらに行ってみるのもいいかもデレデレ

お土産で渡す場合は、ホノルルクッキーカンパニーとビッグアイランドキャンディーズをどちらもご存知の(違いが判るって意味でw)

ある程度ハワイ好きさんにだとなお喜ばれると思います(笑)グラサン


こちらでの戦利品は近々アップしますイエローハーツ

→アップしました(


 

BIGISLAND CANDIES(ビッグアイランドキャンディーズ)(

 

1450アラモアナ通り、アラモアナショッピングセンター、ホノルル、ハワイ

1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI MAP(

808-946-9213

09:30 ~ 21:00 日曜 10:00 ~ 19:00










ビッグアイランドキャンディーズ近くが待ち合わせ場所だったので、集合した後は『foodland FARMS』へウインク
一部は前回ピックアップレポ済み!

オープンを待ちわびてた『Foodland FARMS』に初潜入レポ①
『Foodland FARMS』潜入レポ②生鮮食品とお初?の量り売りコーナー

続きは次回レポでバイバイ




kepikepikepikepi kepokepi

 

 

 

Instagram

 


kepoハワイ旅行に行きたくなったら♪ こちらとkepo

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村


kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo
 

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ