夜のDDPはさらに素敵空間でした! | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

夜のDDPはさらに素敵空間でした!

♥SEOUL TRIP! Jan 2015♥
Jan 23, 2015 - Jan 26, 2015



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







漢南洞の『SPA DAY(スパデイ)』にて極楽スパタイムを終え()(
バスで東大門まで戻ってきました~♪

乗り換え無しでDDP前のバス停で下車。


東大門のファッションビルではクリスマスイルミネーションがまだちらほら。



















Doota!は去年に引き続き、今季も地味イルミでがっかり。。。w


一昨年のキース・ヘリングのイルミが超神!だったな~(









ここは出来てから毎年、てか年中全然変わらないイルミよね?(笑)









それで今季からファッションビル群に囲まれてこちらDDPも東大門イルミの仲間入りです~♪^^














夜だとさらに宇宙っぽくて近未来的な空間でした♪









奥は卸売ビル群。









初めて裏側に回ってみました♪

こちらは東大門歴史文化公園。














城壁と芝生に囲まれた広場・通路とお隣にそびえ立つDDPとのギャップがなんともw









公園は歴史を感じられる記念館などもあるようですが、外は特に何があるってわけじゃなくて。
でもこことDDPのおかげで雑然としてた東大門が全然違う雰囲気になったことだけは確かです♪(笑)

所々にベンチなどあって、寛いでる方やラブラブカップルもちらほらw









DDP越しに東大門のファションビル群が浮かび上がってる様はなんとなく幻想的な雰囲気でしたよー♡^^









卸売ビルエリアから駅までDDPの敷地内を横切って行けるようになったのは嬉しい♪
おかげでかなりのショートカットに!









しかも雑然とした歩道を歩くよりもずっとゆったりお散歩気分が味わえるしね~。
前は歩道沿いにずら~っと屋台のテントが並び、治安的にちょっと、、な雰囲気でしたもんねw

ま、あの空間もあれはあれで韓国来たー!って感じにはさせてくれるから嫌いじゃなかったけど(笑)



















日中()とはまた違った顔を見せてくれるDDP。

屋上のバライルミ、とても見たかったけど、年末で終わっちゃって残念!><

でも、ちらっと小耳にはさんだ情報だとまた復活してるとか??^^









やっと建物内にも潜入してみたものの、22時半過ぎだったこともあって
どこも閉店準備中な感じで。。。

夜ごはんもまだだし。狙ってたこのフレッシュジュース()飲もうと思ってたのに!(涙)









DDPは飲食店やコスメショップ、雑貨などのショップも入ってます。


それにしても寒い時期とか特に、駅直結で来れるのも、
東大門の奥まで地下で行けるようになったのも便利だわ~♪^^




DDP(東大門デザインプラザ)(

ソウル市 中区 乙支路7街 2-1
서울시 중구 을지로7가 2-1 MAP(
02-2153-0000
営業時間は店舗により異なる





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 
人気ブログランキングへ
kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

ブログパーツ