今年も山頂パーティー | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  8月 定休日 ★

5. 6. 12. 13. 14. 15. 18. 19. 26









      





      

 

歳を重ねるごとに思う事ガーン泣

 

 

 

 

それは・・・・!!

 

 

 

 

1年が早い

 

 

 

 

 

と言う事滝汗アセアセ

 

 

 

マジで早すぎでしょーーーーっ泣き笑いおいで

 

 

 

だって、こないだ・・・・びっくり

 

 

 

あれッポーン!? 半年前に誕生祝いせんかったけ笑い泣き

 

 

 

 

 

平凡な日々を

 

 

 

 

 

過ごしていると

 

 

 

 

1年が早く感じる

 

 

 

 

らしいんです上差し

 

 

 

 

 

平凡の何が悪いーーーーっムキームカムカ

 

 

 

毎日穏やかに過ごしてる証拠じゃねーかッムキーハッ

 

 

 

そんな訳で、今年も鬼嫁2号さんの誕生日を祝うべくお祝いケーキ

 

 

 

2日連続登山となりました富士山

 

 

 

 

 

日曜日は朝6時半に家を出発して庄原のヨメナ鑑賞へガーベラキラキラ

 

 

 

そして月曜日は、蓮の花とアジサイ求めて極楽寺へ神社

 

 

 

去年も極楽寺で誕生祝賀祭をやったんだけど誕生日ケーキ

 

 

 

それはそれは、とても喜んでくれてラブ拍手

 

 

 

サプライズのケーキも誕プレも準備してお祝いケーキ

 

 

 

そりゃ~もう背負う荷物がハンパなく・・・・チーン魂

 

 

 

 

 

こんな重いものを

 

 

 

 

 

ーナーはいつも

 

 

 

 

 

背負ってるのかと爆笑

 

 

 

あの時始めて気づかされました泣き笑い笑

 

 

 

 

 

それでも今年も山頂でお祝いしたかったんです誕生日帽子

 

 

 

なので肩の骨が砕ける思いで背負って行こうと思ってたらガーン

 

 

 

 

 

【仕方ない・・・・タラー

 

 

 

 

 

俺も行くわニヒヒ

 

 

 

 

と、オーナーも2日連続登山となりました笑い泣き笑

 

 

 

極楽寺で参拝を済ませたら神社

 

 

 

そのまま場所を移動して蛇の池公園で山頂メシナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

フライパンを背負い、野菜を炒めて麺をほぐしてアセアセ

 

 

 

手際よく調理を行うのは主婦ではなくオーナーグラサンチョキ

 

 

 

あたしと2号さんはその手際のよさをキラキラ

 

 

 

【上手に炒めるよね~お願い拍手

 

 

 

 

 

と、両肘ついて

 

 

 

 

 

見てるだけぇーっ笑い泣き笑

 

 

 

 

 

あたしが作ってたんだけど、おおざっぱゆえに泣き笑いガーン

 

 

 

キャベツはこぼれるわ、天かすは飛び出るわ滝汗

 

 

 

【もぉえぇタラー 俺がやる・・・・チーン

 

 

 

と、オーナー自ら調理志願したんです筋肉

 

 

 

おかげで、それからテーブルに具材がこぼれる事なくアセアセ

 

 

 

完成した焼きそばの味はうまいに決まってる酔っ払い

 

 

 

 

 

外で食べる焼きそばって何でこんなに美味しいんだろね酔っ払いラブラブ

 

 

 

と言うか、誰かに作ってもらった物はニコニコ

 

 

 

何だって美味しいんですお願い

 

 

 

 

 

そして食後は

 

 

 

 

コーヒーを沸かして

 

 

 

 

2号さんの

 

 

 

 

誕生日のお祝いお祝いケーキ

 

 

 

 

 

ロールケーキにロウソク立ててお祝いしましたお祝いケーキ

 

 

 

去年の誕生日にプレゼントしたプレゼント

 

 

 

モンベルのクマさんTシャツを着た2号さん爆笑

 

 

 

あれからもう1年が経つなんて・・・・ゲッソリアセアセ

 

 

 

 

 

そのTシャツまだ

 

 

 

 

 

新品同様

 

 

 

 

 

じゃんかーーーっ笑い泣きおいで

 

 

今年の誕プレは今すぐ使える物をチョイスしましたグッ

 

 

 

 

 

 

① 夏山登山に必須の虫よけスプレー

 

 

 

② あせも予防の汗拭きシート

 

 

 

③ 登山した日のお肌をいたわるパック

 

 

 

④ 行動食のようかん2種類

 

 

 

 

【マジ全部買わんといけんと思ってたやつよ~笑い泣き拍手

 

 

 

大事に使わせてもわいます~お願いお願い

 

 

 

と、たいそう喜んでくれましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

お祝いが済んだら、オーナーの撮影愛会の始まりですカメラキラキラ

 

 

 

池一面に広がる白とピンクの蓮の花はとてもきれいでガーベラ

 

 

 

たくさんの人がオーナーと同じようにポーンアセアセ

 

 

 

巨大なカメラを持って必死に撮影してました!!

 

 

 

 

 

ぶれ防止の為に持ち込んだ三脚のおかげでアセアセ

 

 

 

 

 

更に荷物が増えて

 

 

 

 

50肩が悪化

 

 

 

 

しそうだけどガーン

 

 

 

カメラの為ならそんなの気にならないらしい・・・笑い泣きおいで

 

 

 

レンズ越しに蓮を見るオーナーとグラサンチョキ

 

 

 

直視で蓮を眺める鬼嫁コンビお願いバイバイ

 

 

 

 

 

もう見飽きたよ・・笑い泣き笑

 

 

 

 

 

そろそろ下山に向けて移動したいのに汗うさぎ

 

 

 

いい写真が撮れないのか、まだまだ納得がいかないらしくチーン魂

 

 

 

撮影会はその後もしばらく続きましたカメラアセアセ

 

 

 

で、ピンクと白の蓮を収めた写真がこちらラブラブ

 

 

 

 

 

池の中央に向かって咲いてるのでガーベラ

 

 

 

スマホだとズームが限界でいい写真が撮れないけど汗うさぎ

 

 

 

一眼レフだとズームが効くのでカメラキラキラ

 

 

 

とてもきれいな写真が撮れていましたびっくり拍手

 

 

 

 

真っ白い蓮もブレる事なくキレイに撮れてるよねラブラブ

 

 

 

今回はこれだけでは終わりませんニヒヒ上差し

 

 

 

 

 

場所を移動して

 

 

 

次はアジサイを見に

 

 

 

観音寺に移動です車アセアセ

 

 

 

 

毎年、色鮮やかなアジサイを咲かせる観音寺には神社

 

 

 

この時期にしか見れないアジサイを求めてハイビスカス

 

 

 

多くの人が訪れる有名なお寺なんですウインクバイバイ

 

 

 

 

 

九州のミヤマキリシマにしてもガーベラルンルン

 

 

 

庄原のヨメナロードもそうだしチューリップ黄

 

 

 

極楽寺の蓮の花に観音寺のアジサイコスモス

 

 

 

どれもこれも、期間限定となれば!!

 

 

 

平日でもたくさんの人が花を求めてやって来るんです車

 

 

 

 

 

 

そもそも、あたしは花に興味はありませんでした笑い泣き泣

 

 

 

しかし登山をしていくうちに色んな花を見る機会も多くチューリップ

 

 

 

 

 

その花がいつ

 

 

 

咲くのか・・・・びっくり!?

 

 

 

どの山に行けば

 

 

 

見れるのか・・・・富士山

 

 

 

少しずつ花への興味も湧いてくるようになりましたお願い

 

 

 

これも年を取った証拠なのか・・・・汗うさぎ

 

 

 

 

 

けど、花を愛する

 

 

 

人に悪党は

 

 

 

いないッチュー!

 

 

 

7月は大山でたくさんの高山植物を見に行きたいしチューリップ黄

 

 

 

8月はキレンゲショウマも見てみたいラブ拍手

 

 

 

まだまだ見てみたい花もたくさんあるのでチューリップひまわり

 

 

 

休むひまないよーーーーっ泣き笑い笑

 

 

 

 

 

 

【来週はオーナーの誕生祝賀祭やってあげるねウインクラブラブ

 

 

 

と、言ったら電球

 

 

 

 

 

【お気持ちだけで

 

 

 

 

 

結構ですーっムキー炎

 

 

 

と、全力拒否されました・・・・爆笑

 

 

 

あたしも10月で48歳を迎えますお祝いケーキ

 

 

 

そん時は九州遠征でのお祝いを希望しますッ富士山