咲き乱れるヨメナ | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  7月 定休日 ★

7月は定休日が変更しています。

1. 7. 8. 15. 22. 23. 29







      





      

 

6月限定で楽しめるお花ロードの牛曳山(うしびきやま)富士山

 

 

 

2年前に初めて行った時は、それはそれは大雨に歓迎され泣くうさぎ

 

 

 

ずぶ濡れになりながら歩いた苦い思い出しかない・・・・ムキームカムカ

 

 

 

【日曜日はヨメナを見に行きたいラブ

 

 

 

と提案するあたしに!!

 

 

 

 

【えぇーーっポーン!? 

 

 

 

もう今年は

 

 

 

ミヤマキリシマ

 

 

 

も見たしガーベラ

 

 

 

花はそれで

 

 

 

いいじゃん・・ニヤニヤおいで

 

 

と、庄原まで運転して行くのを断固として拒否するオーナームキーハッ

 

 

 

しかし、ミヤマはミヤマでヨメナはヨメナガーベラ

 

 

 

その時にしか咲かない花を見に行きたいッお願いお願い

 

 

 

 

 

 

おまけに心配してたお天気もあたしの見方をしてくれました晴れ

 

 

 

 

なので、

 

 

 

行くしかないっ

 

 

 

しょーーーっ車ルンルン

 

 

 

虫対策としての三種の神器を身にまといアセアセ

 

 

 

朝9時からヨメナロード目指して牛曳山登山スタート日本国旗

 

 

 

 

 

 

朝こそ涼しかったものの、一足山へ入ればそこは熱帯林やしの木

 

 

 

強烈な蒸し暑さが一気に襲う・・・・滝汗アセアセ

 

 

 

よって立ち止まった瞬間に襲ってくる大量のメマトイとブヨムキームカムカ

 

 

 

【うわーーーーっえーん めっちゃネットに虫がついとるアセアセ

 

 

 

気持ち悪くて、手ぬぐいでバシバシ振り払ってもハッ

 

 

 

メマトイはしつこく付いてくるんです!!

 

 

 

けどネットを被ってるので何ら問題はありませんウインクチョキ

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こんな日に限ってネットを忘れたオーナーはチーン魂

 

 

 

蚊取り線香をなるべく顔面に近いところにぶら下げてアセアセ

 

 

 

自分なりに虫対策を行っていましたグラサン上差し

 

 

 

 

 

そうでもしないと、

 

 

 

集中してレンズと

 

 

 

向き合えないからカメラキラキラ

 

 

 

 

 

【まだ先は長いんよーーーーっ泣き笑い笑

 

 

 

と先を行くあたしは、立ち止まってばかりのオーナーに声をかけるも電球

 

 

 

【先に行きよってえぇで~おいで

 

 

 

とレンズ越しにそう言って、無我夢中で写真を撮ってましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

登山道を埋め尽くす小さなヨメナガーベラキラキラ

 

 

 

そのヨメナは終盤を迎えてはいたけどアセアセ

 

 

 

それでもまだ十分見ごたえバツグンの満開状態でラブ拍手

 

 

 

あたし達を歓迎してくれましたルンルン

 

 

 

 

 

これが有名な

 

 

 

ヨメナロード

 

 

なんですお願い拍手

 

 

 

 

 

腕を上げた

 

 

 

オーナーが

 

 

 

撮影した

 

 

 

渾身の一枚カメララブラブ

 

 

 

登山道の両脇に蜜で咲き乱れるヨメナガーベラキラキラ

 

 

 

これが永遠と続くんです!!

 

 

 

傾斜もキツくないので歩きやすいしニヤリバイバイ

 

 

 

気づけば目的地の牛曳山をとっくに通り過ぎ富士山

 

 

 

縦走コースのルートへ合流しましたダルマ

 

 

 

どうする・・・・滝汗!?

 

 

 

ここまで来たら引き返すのもったいないし笑い泣き笑

 

 

 

そりゃ~縦走するよねーーーーっ富士山

 

 

 

 

 

 

と言う訳でさらに距離を伸ばし、次の山へ向けて進むもランニングルンルン

 

 

 

 

やはりお花男子は

 

 

 

進まない・・・・ムキームカムカ

 

 

 

【そこはヨメナないよ笑い泣き注意

 

 

 

と、忠告したら!!

 

 

 

【知っとるよグラサン 違う花を見つけたんよラブラブ

 

 

 

と言うが、あたしにはどこに花が咲いてるのかも分からないタラー

 

 

 

 

 

 

【これ何の花かの~ニヤニヤ!?

 

 

 

と言いながら撮影した花の写真があまりにもキレイで驚きましたびっくり

 

 

 

 

 

いい写真撮る

 

 

 

じゃんかーーっラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

珍しい花をみつけましたガーベラキラキラ

 

 

 

あッ・・・・魂あたしは小さすぎてみてないけどね泣

 

 

 

花びらが何枚にも重なった真っ白い小さな花ラブラブ

 

 

 

こんな花まで写真に収めるようになったオーナーはグラサンチョキ

 

 

 

いずれ、あたしより花に詳しくなりそうな予感・・・・汗うさぎ

 

 

 

しかし、あたしも負けてはいませんムキー炎

 

 

 

アザミに止まる蝶々の貴重な写真に成功カメラ

 

 

 

 

 

スマホですけど

 

 

 

ねぇーーーっ泣き笑い笑

 

 

 

 

 

ほんの少しでも物音を立てたら飛び立つ蝶々ちょうちょ

 

 

 

息を飲むようにそっと限界まで近づいて撮ったのでアセアセ

 

 

 

【ほれニヤリおいで どうよ!!

 

 

 

と、自慢げに見せると電球

 

 

 

【まぁまぁじゃのニヒヒ上差し

 

 

 

 

 

と互いに評価

 

 

 

しあってばかりで

 

 

 

目的違いもいいとこ爆笑

 

 

 

 

 

 

その後もヨメナロードは続き、山ツツジやタニウツギなどハイビスカスチューリップ

 

 

 

たくさんの花も咲いててラブ拍手

 

 

 

スタートから2時間半があっという間に過ぎアセアセ

 

 

 

毛無山に登頂富士山

 

 

 

 

 

広々とした山頂にはそよ風が吹いてキラキラ

 

 

 

とても気持ちいいけど、日影が一切ないので太陽雷

 

 

 

 

 

日サロするには

 

 

 

最適の

 

 

 

山頂です・・・・グラサングッ

 

 

 

その日差しを浴びながら、今回の山頂メシはナイフとフォーク

 

 

 

 

 

暑い時こそ

 

 

 

熱いものをーーっ炎

 

 

 

 

代謝を

 

 

 

上げろーーーーっ筋肉

 

 

 

 

 

はいッラブラブ カレーリゾットの完成ですカレー

 

 

 

事前に作り置きしておいたカレーにウインク

 

 

 

白米とトマトとチーズを入れてメスティンで蒸すだけ!!

 

 

 

カレーのいい香りが漂う中酔っ払い

 

 

 

隣の登山者さんはどうやら焼き肉をしてたのかポーン!?

 

 

 

そっちの方がいい匂いなんですけどーーーーっ泣き笑い泣

 

 

 

 

 

 

ちょうどお昼時だったので、たくさんの登山者さんがびっくり

 

 

 

お肉を焼いたり、お弁当を広げて休憩してましたお弁当

 

 

 

そんな山頂で日傘片手にカレー食べてるのは笑い泣き

 

 

 

あたしだけでしたけどね・・・・泣き笑いおいで

 

 

 

 

 

 

毎年秋になると紅葉目当てに訪れる県民の森イチョウ

 

 

 

 

もちろん今年の秋も

 

 

 

見に行くよーーっデレデレチョキ

 

 

 

行きはオーナーが運転グッ

 

 

 

帰りもオーナーに任せようとしたら驚き

 

 

 

【ナビ通りに走ってみ~グラサン上差し

 

 

 

と言うオーナーの指示で方向オンチのあたしがガーン

 

 

 

ほぼ一人で運転して帰りました車ダッシュ

 

 

 

そして自分で運転するからそこ気づいた事びっくり!!

 

 

 

 

庄原マジ

 

 

 

遠いわぁーーっえーん泣