無念の剣山 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  10月 定休日 ★

7.8.14.20.21.28









      





      

 

迎えた今月の第3日曜日お祝い

 

 

 

新緑の美しい稜線歩きが楽しめるやしの木キラキラ

 

 

 

 

 

 

西日本最高峰

 

 

 

第2位の徳島県

 

 

 

にそびえる 

 

 

 

  【剣山】富士山

 

 

 

 

 

 

この日を待ち

 

 

 

わびていたし、

 

 

 

週間天気予報では

 

 

 

 

晴れだったんです太陽乙女のトキメキ

 

 

 

なのでオーナーは登山口までのアクセスをチェックしグラサン上差し

 

 

 

あたしはその山にどんな植物が咲いてるか・・・・ひまわり

 

 

 

どんなルートで歩くのか等、互いに入念な確認を怠りませんでした!!

 

 

 

後は当日を待つばかり・・・・ラブラブラブ

 

 

 

 

 

なのにーーーっムキームカムカ

 

 

 

 

 

 

急に天気が変わり、

 

 

 

 

日曜日は雨予報に

 

 

 

変わったではないかポーンハッ

 

 

 

 

 

こんな事ってあるーーーーっえーんえーん

 

 

 

一体あたしが何したって言うんよーーーーっムキー炎

 

 

 

しかしオーナーはアセアセ

 

 

 

【雨は午後から予報じゃけ、朝のうちに登れば何とかなるかもニヒヒ

 

 

 

と、背中を押してくれたが!

 

 

 

それじゃせっかくの剣山をゆっくり堪能する事ができない爆笑泣

 

 

 

 

 

 

議論した結果、

 

 

 

 

剣山は見送りと

 

 

 

しました・・・・チーン魂

 

 

 

悔しいィーーーーっえーんえーん

 

 

 

ならば逆に雨の降らない県を目指して行ってみよう~デレデレ

 

 

 

と言う訳で急遽、予定を変更して山口県の秋吉台に行って来ました車

 

 

 

 

 

 

今回はゴローも一緒ですチワワ黒ラブラブ

 

 

 

長い距離を歩くので、いつもより多めに朝ごはんをあげたらお弁当

 

 

 

何で今日に限ってこんなに与えてもらえるのか・・・・ガーン!?

 

 

 

不思議そうにあたしをチラチラ見ながら凝視タラー

 

 

 

勢いよく完食してましたナイフとフォーク

 

 

 

 

そして準備が整った

 

 

 

 

ところで朝7時に

 

 

 

登山開始ダルマ

 

 

 

 

 

 

秋吉台の朝方はまだ肌寒く、上着を着ようか迷う程でしたTシャツ

 

 

 

そして朝日が昇り、澄んだ空気とカルスト台地やしの木キラキラ

 

 

 

一歩、足を踏み入れるともう気分はラブ拍手

 

 

 

ハイジでしょーーーーっちゅールンルン

 

 

 

 

 

どこまでも伸びる舗装された遊歩道注意

 

 

 

 

果てしない距離の

 

 

 

始まりですぅ・・・・ゲッソリハッ

 

 

 

そして静かなカロストに聞こえてくるのは小鳥の鳴き声ヒヨコ

 

 

 

【あっ! ライチョウがおるグラサン上差し

 

 

 

と言ってカメラを構えるオーナーカメラアセアセ

 

 

 

 

 

 

お父さん・・・・チーン魂

 

 

 

 

それはカモですよヒヨコ

 

 

 

ライチョウは基本、標高の高い山にしか生息しない富士山

 

 

 

貴重な鳥なんですオカメインコキラキラ

 

 

 

要するにカロスト台地には生息しない・・・・泣き笑い泣

 

 

 

しかし気分はアルプス富士山乙女のトキメキ

 

 

 

【ほんまじゃ~ラブラブ ライチョウが止まっとる~チュー

 

 

 

と、朝から夫婦漫才して波長を合わせときました笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

 

遮る物がない広大な台地にはやしの木キラキラ

 

 

 

絶えずそよ風が吹き、ロングを歩くあたし達をお願い

 

 

 

励ましてくれてるようでした拍手

 

 

 

 

 

そして徳島県・・・驚き

 

 

 

ではなくバツレッド

 

 

 

 

山口県の剣山で

 

 

 

 

登頂数200回記念

 

 

 

を迎えました日本国旗

 

 

 

 

 

200個もの山を制覇したんです富士山ダルマ

 

 

 

その記念すべき200座の山を徳島県の剣山でちゅー

 

 

 

迎えたかったのに・・・・汗うさぎ

 

 

 

そしてその剣山から見えるジロウギュウもやしの木

 

 

 

縦走する予定だったのに爆笑ガーン

 

 

 

 

 

 

剣山違い

 

 

 

甚だしいーーーっムキームカムカ

 

 

 

そこにジロウギュウの山はなくタラー

 

 

 

悔しいのでさらに歩いてピーク取りをしました富士山

 

 

 

剣山で200座日本国旗

 

 

 

そして次の西山で201座と言う風にニヤリ

 

 

 

座を増やしていくんです!!

 

 

 

 

 

まぁ座を増やしたところで単なる自己満ですけどね笑い泣きチョキ

 

 

 

今回は6座縦走したので、一気に座数が増えましたダルマ

 

 

 

新緑の美しい稜線歩きの剣山を期待してたけど富士山

 

 

 

結果的にカロスト台地も!!

 

 

 

要するに遮る物がない稜線歩き・・・・やしの木キラキラ

 

 

 

 

 

【ここも剣山と同じようなもんだろニヤニヤおいで

 

 

 

 

と、オーナーは

 

 

 

言うが一緒に

 

 

 

すなーーーーっムキー炎

 

 

 

そもそも、カロスト地形は花風岩が酸性雨によって傘

 

 

 

隆起した地形の事注意

 

 

 

なのでどの岩も先が尖っててハッ

 

 

 

安定する岩がほぼないんです・・・・泣くうさぎ

 

 

 

 

 

それでもせっかくなので岩の上で写真が撮りたいカメララブラブ

 

 

 

そうなると、小さいゴローはどの岩でも安定感バツグンチワワ黒

 

 

 

カロスト写真よりも、ゴローの撮影会に必死でした笑い泣き笑

 

 

 

当の本人は恐怖で尻尾を丸めてたけど・・・・アセアセ

 

 

 

 

 

その後もピーク取りをしながら歩いたけどランニングアセアセ

 

 

 

 

 

前を見ても後ろを

 

 

 

振り返ってもガーン

 

 

 

 

360度どこを

 

 

 

見渡しても

 

 

 

変わらぬ景色・・・ニヤニヤおいで

 

 

 

 

 

飽きたぁぁーーーっ笑い泣き笑

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、7時スタートして気づけばもう11時滝汗

 

 

 

4時間もカロストを徘徊してたのでアセアセ

 

 

 

そりゃ~お腹もボチボチ空いてきます酔っ払い

 

 

 

結婚25周年記念で購入したバーナーを使って炎

 

 

 

調理するのはお湯を沸かしただけのラーメン

 

 

 

カップラーメン笑い泣き笑

 

 

 

 

 

火力も強く、突風にも負けないバーナーは炎

 

 

 

最強の威力を発揮してくれましたびっくり拍手

 

 

 

このバーナーのおかげで背負う荷物が軽減できたはずなのにアセアセ

 

 

 

 

 

熱中症対策に

 

 

 

ドリンクを4本も

 

 

 

背負わされ栄養ドリンクキョロキョロ

 

 

 

 

結果的に普段より

 

 

 

増量の荷物を背負う

 

 

 

オーナーはチーン魂

 

 

 

 

追加でゴローも

 

 

 

抱っこしながら

 

 

 

歩いてましたチワワ黒ラブラブ

 

 

 

お疲れで~す笑い泣きお願い

 

 

 

 

 

① 若竹山

 

 

② 小剣山

 

 

③ 剣山

 

 

④ 西の西山

 

 

⑤ おはち山

 

 

⑥ 龍護峰

 

 

 

トータル8.8キロの6座縦走した秋吉台富士山日本国旗

 

 

 

何だかんだで大満足でしたーーーーっゲラゲラチョキ

 

 

 

 

 

次こそはっお願い 徳島県の剣山に行ける事を夢見てラブ

 

 

 

今後もトレーニングに励みます筋肉

 

 

 

でも・・・・魂イヤな予感しかないガーン

 

 

 

毎年訪れる石鎚山は90%の確率でいつも雨傘

 

 

 

そして香川県の雲辺寺山に行った時もガスオンリー曇り

 

 

 

 

 

要するに、あたしが

 

 

 

四国入りすると

 

 

 

 

いつも天気が

 

 

 

悪いんです爆笑

 

 

 

四国の山に縁がないんかぁーーーーっチーンガーン

 

 

 

それでも晴れる事を信じて来月のどっかで四国遠征を車ラブラブ

 

 

 

切に願いますっチュー上差し