ドライブ休日 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  6月 定休日 ★

3.4.10.16.17.25







      





      

 

秋吉台登山を終えた日曜日は夜10時に就寝zzz

 

 

 

もうハード過ぎて倒れ込むように布団に入ったら滝汗

 

 

 

翌日に目が覚めたのは朝8時でした泣き笑い笑

 

 

 

 

 

10時間、一度も

 

 

 

 

目が覚める事なくおいで

 

 

 

 

朝までチョー爆睡で

 

 

 

 

すっかり疲労も回復筋肉

 

 

 

 

 

 

と言う訳でこの日も朝から活動開始車ルンルン

 

 

 

少し前にテレビで紹介されてたパン屋さんにパン

 

 

 

行ってみましたウインクグッ

 

 

 

そこは廿日市にある【ベーカリーグレーテル】コッペパン

 

 

 

 

 

 

焼きたて食パンが美味しいらしく酔っ払い

 

 

 

絶対に行ってみたいと思っていたパン屋さんメロンパン食パン

 

 

 

けど、休みの度に山なので・・・・笑い泣き笑

 

 

 

なかなか行く機会がなく、ようやく入店すると電球

 

 

 

たくさんのパンが勢揃いでした酔っ払い拍手

 

 

 

 

 

広い店内の半分が販売で、もう半分はイートインスペースが完備されナイフとフォーク

 

 

 

買ったパンを店内で食べる事ができるんですおねがい上差し

 

 

 

どのパンを買おうか悩みつつアセアセ

 

 

 

 

 

値段表示を見ると、

 

 

 

 

そのお値段に

 

 

 

驚愕ーーーーっポーンハッ

 

 

 

 

えっと・・・・アセアセ待ってよびっくり

 

 

 

 

1個 75円のパンなんてこのご時世にありなのかゲッソリ!?

 

 

 

 

 

ドーナツが

 

 

 

1個75円

 

 

 

だってーーーっポーン!!

 

 

 

こんなのアン○ルセンで買ったら1個200円くらいするのにコインたち

 

 

 

あたしの視力が衰えてるのかと思いガーン

 

 

 

【これって75円って書いとるよね驚き!?

 

 

 

とオーナーに確認すると電球

 

 

 

【こっちにも75円のパンがあるでグラサン上差し

 

 

 

 

 

と、75円商品は

 

 

 

 

ドーナツだけ

 

 

 

ではなかったゲッソリ

 

 

 

とにかく全般的に激安ーーーーっコインたちびっくり

 

 

 

お目当ての食パンに限ってはワンコインでしたびっくりマーク

 

 

 

 

 

こんな大きな山型食パンが1斤500円だなんて・・・・泣き笑い笑

 

 

 

嬉しくてあれもこれも追加で買ってメロンパン食パン

 

 

 

お値段は1,000円程度でしたニヤリルンルン

 

 

 

そして早速買ったパンをイートインに移動してたらメロンパン

 

 

 

 

【コーヒーとスープが

 

 

 

 

無料なので

 

 

 

ぜひどうぞニヤリ

 

 

 

と、店員さんに薦められありがたく頂きましたコーヒー

 

 

 

 

 

あたしは塩パン(75円)チューチョキ

 

 

 

オーナーはチョココロネ(75円)グラサンチョキ

 

 

 

そして無料のスープと無料のコーヒー付きコーヒー

 

 

 

最高のパン屋さんじゃないですかーーーーっちゅー

 

 

 

その塩パンを食べてたらふとオーナーが訴えてきたんですネガティブ

 

 

 

 

 

 

【まさかこれが

 

 

 

昼ご飯とかって

 

 

 

 

言うんじゃ

 

 

 

いよの真顔おいで

 

 

 

 

えっ・・・・汗うさぎあたしはこれで十分お腹が満たされるけど笑い泣き

 

 

 

 

 

オーナーに

 

 

 

とってはおやつ

 

 

 

感覚でしかない魂

 

 

 

なのでパンを食べた後は、吉野家に移動車アセアセ

 

 

 

 

 

あたしは吉野家の牛丼が苦手なのでえーんNG

 

 

 

シャケ定食にしましたお弁当

 

 

 

とか言うけど、もう塩パンでお腹いっぱい・・・・ゲロー

 

 

 

しかしオーナーは牛丼の大盛りを注文滝汗

 

 

 

どんだけ

 

 

 

食うんやぁーっムキームカムカ

 

 

 

 

 

結局、あたしが食べたのはシャケとご飯少量のみお弁当

 

 

 

残ったご飯と牛肉は、オーナーが全部完食しました滝汗

 

 

 

要するに2人前食べたようなもんです泣き笑い笑

 

 

 

【ほんまによう食べるよね・・・・ニヤリおいで

 

 

 

感心するあたしにアセアセ

 

 

 

 

 

【昼間はしっかり

 

 

 

食わんと

 

 

 

ダメなんでニヤニヤ

 

 

 

と、持論を述べてたがそれが正解なのかは不明ですガーン

 

 

 

そして場所を移動して廿ゆめにお立ち寄りルンルン

 

 

 

 

 

ふんわりした可愛い柴犬に癒やされパグ

 

 

 

あれこれショッピングを満喫して夕方帰宅車アセアセ

 

 

 

するとゴローが幸せそうな表情でくつろいでましたチワワ黒ラブラブ

 

 

 

彼女さんの腕に抱かれ最高かよーーーーっ泣き笑い笑

 

 

 

 

 

 

 

あたしらが出かけてる時、次男と彼女はペット同伴可能なグッ

 

 

 

カフェ屋さんにゴローを連れて行ってきたらしいトロピカルカクテル

 

 

 

良かったねニコニコ 遊んでもらって最高だっただろうよラブラブ

 

 

 

そして夜ご飯はカレーをみんなで食べてカレー

 

 

 

食後はかのじょの提案でイメージイラストに挑戦です鉛筆

 

 

 

【ジャイアンを書いてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

と言われ、

 

 

 

突然ジャイアンと

 

 

 

言われても・・・・ゲッソリ

 

 

 

どんな感じだったか記憶は曖昧チーンもやもや

 

 

 

それぞれ完成したジャイアンがこちらですデレデレ

 

 

 

 

 

誰が見てもこれがジャイアンと分かるレベルびっくり拍手

 

 

 

【あんたッ笑い泣き うまいじゃんか~グッ

 

 

 

次男の書いたジャイアンの鼻のクオリティが高いウシシ

 

 

 

負けずにオーナーの口が藤子不二雄ならではの特徴を捉え鉛筆

 

 

 

 

 

いずれも絵心

 

 

 

ありの作品で

 

 

 

驚きましたゲラゲラ拍手

 

 

 

その点・・・・魂あたしと彼女は絵心ゼローーーーっ笑い泣き

 

 

 

 

 

いずれも

 

 

 

ジャイアン

 

 

 

失格ーーーっ爆笑ガーン

 

 

 

 

【何なんそれゲラゲラ ひどすぎだろハッ

 

 

 

と失笑され、センスのなさに失望しましたチーンガーン

 

 

 

いやいやアセアセ 彼女も負けてはいない・・・・泣き笑い笑

 

 

 

次はドラえもんくらいは、まともに書けるよう鉛筆

 

 

 

こっそり自主練しときますっチューグッ