斬新なとん平焼き | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  7月 定休日 ★

7月は定休日が変更しています。

1. 7. 8. 15. 22. 23. 29







      





      

 

最近のヤングは天気予報をチェックしないのでしょうか滝汗アセアセ

 

 

 

あたしは毎朝テレビでその日の天気を確認するし太陽曇り

 

 

 

スマホでも毎日調べて週間天気も必ずチェックしています!!

 

 

 

 

 

なので、月曜日が

 

 

 

 

午後から雨予報

 

 

 

 

だと言う事も傘

 

 

 

 

把握して

 

 

 

いましたニヤニヤ上差し

 

 

 

なので、サクッと登れる窓が山登山にしたんです富士山

 

 

 

そしてその日の朝、登山準備をしていたらキャップデニム

 

 

 

突然届いた姪っ子からのラインルンルン

 

 

 

 

 

 

姪の部屋には40型の大きなテレビがあるのにテレビキラキラ

 

 

 

見るのはネトフリかYouTube泣き笑い笑

 

 

 

スマホで見るのはインスタやティックトックなどでおいで

 

 

 

要するにお天気チェックなどしていないチーン魂

 

 

 

なので朝の地点で晴れてたので、雨は降らないと判断し注意

 

 

 

ベランダに洗濯ものを干して出たようなんですTシャツ

 

 

 

しかし、合鍵を作ってないのでバツレッド

 

 

 

代わりに行ってやることもできないので爆笑

 

 

 

 

 

帰宅したら

 

 

 

 

コインランドリーへ

 

 

 

行くよう

 

 

 

助言しましたグッ

 

 

 

そして夕方、学校から帰った姪はお願い

 

 

 

衣類を持ってコインランドリーへTシャツセーター

 

 

 

 

 

すると、今回も

 

 

 

 

衝撃発言が

 

 

 

飛び出しましたポーンハッ

 

 

 

 

 

 

 

乾かすだけの

 

 

 

乾燥機に、再び

 

 

 

洗剤投入ーっゲッソリ!?!?

 

 

 

このっムカムカ 

 

 

 

世間知らずの

 

 

 

 

ポンコツ娘

 

 

 

がぁーーっムキームキー炎

 

 

 

何から何まで教えないといけないのかと思うと爆笑

 

 

 

これから4年間・・・・真顔先が思いやられるタラー

 

 

 

そんなポンコツ娘を迎えに行き車ルンルン

 

 

 

月曜日の夕方はもんじゃを食べに行って来ましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

もちろん次男も一緒ですウシシチョキ

 

 

 

外食する時は絶対に付いてくるせこい次男にとってもニヤ

 

 

 

姪っ子は妹のような存在お願いラブラブ

 

 

 

【お前が行きたいとこあれば、いつでも連れてっちゃるで~グッ

 

 

 

と気前のいい事を言いながらも笑い泣き笑

 

 

 

実際にこの日は小雨の降る中傘

 

 

 

晴れると信じてた姪を学校まで迎えに行ってあげてました車ルンルン

 

 

 

 

 

 

次男と姪は洋服の好みも似ていてデニム

 

 

 

【えっびっくり!? もしかしておソロ~笑

 

 

 

と爆笑する姪にニコニコ

 

 

 

【俺の方が裾が細くてデザインがいいんよゲラゲラ

 

 

 

と勝ち誇ったような言い回しをする次男!!

 

 

 

いや・・・・アセアセお店に入ろうやぁーーーーっ泣き笑いおいで

 

 

 

 

 

 

もんじゃ焼きを食べるのはチョー久々だったのでアセアセ

 

 

 

作り方を忘れ、壁に貼ってあるレシピを見ていたら電球

 

 

 

【お前が作ってみ~やグラサン上差し

 

 

 

と、オーナーは姪に作ってみるよう催促すると!!

 

 

 

【えぇーーーーっびっくり!? 無理ーーーーっ爆笑

 

 

 

と引き気味ではありながらもタラー

 

 

 

レシピ通りに混ぜ合わせながらナイフとフォーク

 

 

 

とても美味しそうなもんじゃが完成ラブ拍手

 

 

 

 

 

 

 

激アツのもんじゃをヘラで押さえつけながらキラキラ

 

 

 

口にいれると、どうなるか・・・・滝汗ハッ

 

 

 

 

 

もう口ん中が

 

 

 

お祭り騒ぎ

 

 

 

じゃーーーっ炎炎

 

 

 

 

 

2枚のもんじゃは一瞬で完食してしまいお願い

 

 

 

次は、とん平焼きに挑戦ですナイフとフォーク

 

 

 

【とん平焼きなんか作った事ないし~汗うさぎおいで

 

 

 

と、拒否する姪に!!

 

 

 

 

 

【これも自炊の

 

 

 

練習だと思って

 

 

 

作ってみ~グラサン上差し

 

 

 

と、姪に丸投げするオーナー滝汗

 

 

 

 

 

壁に貼られたレシピを見て電球

 

 

 

その通りに作っていく姪の横ではポーンアセアセ

 

 

 

オムそばやらお好み焼やら一斉に鉄板の上で焼くのでナイフとフォーク

 

 

 

もうわちゃわちゃよーーーーっ笑い泣き笑

 

 

 

 

 

【お前もうちょっと端によけろやムキームカムカ

 

 

 

【父さんがそっちに移動させればいいじゃんムキーッ!!

 

 

 

と、愚痴が飛び交いおかしくて仕方ない泣き笑い笑

 

 

 

そんなやりとりをあたしは見てるだけ~てへぺろ上差し

 

 

 

 

 

そして姪の作った

 

 

 

 

とん平焼きが

 

 

 

完成しました拍手

 

 

 

 

 

【この卵を上に乗せたら完成よ~ニコニコ

 

 

 

と、恐る恐るヘラを両手に持ちアセアセ

 

 

 

2個の卵を生地の上に乗せたのはいいがぁーーーーっゲッソリハッ

 

 

 

 

 

もうこれ、床に

 

 

 

 

落とした食べ物

 

 

 

じゃんかーーっゲローゲロームカムカ

 

 

 

 

 

半熟にも程が

 

 

 

あるやろーーっムキームカムカ

 

 

 

食欲の失せるとん平焼きとなりチーンガーン

 

 

 

あまりにも残酷過ぎる出来栄えに大爆笑でした笑い泣き笑

 

 

 

しかし姪は言いました注意

 

 

 

 

 

【食べれば

 

 

 

一緒よ~ニコニコおいで

 

 

 

いやっアセアセ それは確かにそうだけど・・・・魂

 

 

 

 

 

 

あまりにもひどいので、リメイクして完成グッ

 

 

 

 

【お前・・・・ニヤニヤタラー

 

 

 

自炊できるんか!?

 

 

 

と不安を抱くオーナー魂

 

 

 

確かにこれじゃ、まともに調理なんて出来ないと爆笑

 

 

 

悟ってしまった・・・・チーン

 

 

 

 

 

もんじゃ焼きに、とん平焼きに、オムそばにお好み焼たこ焼き

 

 

 

とにかく食べまくってお腹いっぱいでした酔っ払いチョキ

 

 

 

しかも全部ソースメニューなので味が濃い・・・タラー

 

 

 

【美味しかった~ニコニコ ご馳走様でしたお願い

 

 

 

と、ちゃんと両手を合わせてご馳走様をする姪にラブラブ

 

 

 

 

昨日も栄養満点の

 

 

 

メニューをお弁当

 

 

 

お届けしましたっデレデレ

 

 

 

 

 

もちろん自炊も教育せんといけんけどアセアセ

 

 

 

学校生活に慣れるまでは、しばらく管理栄養士を務めます筋肉

 

 

 

そして今朝、お弁当を作ったと自信満々にニコニコチョキ

 

 

 

完成したお弁当の写真を送って来た姪お弁当

 

 

 

 

 

はぁーーっポーン!?!?

 

 

 

これ、作った

 

 

 

言わんだろーーっムキー炎

 

 

 

 

 

あたしが夜ご飯用に持って行ったマカロニサラダとナイフとフォーク

 

 

 

ピーマンの肉詰めを入れてゲッソリハッ

 

 

 

後は冷凍食品を詰めただけ・・・・笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

自炊は

 

 

 

どうしたぁーーっムキームカムカ