開花宣言ならず | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  7月 定休日 ★

7月は定休日が変更しています。

1. 7. 8. 15. 22. 23. 29







      





      

 

2週続けて窓が山登山に行って来ました富士山

 

 

 

今回の相棒は安定の鬼嫁コンビですお願い拍手

 

 

 

オーナーはバイク車検の為、今週は欠席グラサンバイバイ

 

 

 

となると、あたし一人で行ける山は限られます泣き笑い泣

 

 

 

その数少ない山の中から選んだのは!!

 

 

 

やっぱり登り慣れた窓が山が一番安全なんですてへぺろおいで

 

 

 

おまけに2号さんにとっては1ヶ月ぶりの山歩きなのでランニング

 

 

 

無理はできませんバツレッド

 

 

 

 

 

 

 

極楽寺に行って、ご住職様の入れてくれる神社

 

 

 

コーヒーと茶菓子でのんびりハイクもいいしコーヒーお団子

 

 

 

山ツツジの咲いてる石山の山頂でチューリップ

 

 

 

山メシ作って食べてもいいし~とナイフとフォーク

 

 

 

あれこれ考えてはいたものの・・・・ガーン

 

 

 

 

その計画を見事に

 

 

 

 

かき消す天気の

 

 

 

 

悪さよーーーっムキームカムカ

 

 

 

もう先週も雨降ったじゃん・・・・爆笑ガーン

 

 

 

 

 

 

 

いつ降り出すか分からない微妙な天気だったので傘曇り

 

 

 

 

サクッと登れる

 

 

 

 

窓が山しか行ける

 

 

 

山がなかった・・チーンガーン

 

 

 

まぁ互いにカッパ持参してるしニヤリ

 

 

 

急な雨でも問題はないので傘

 

 

 

のんびりと休憩を挟みながら登りましたウインクチョキ

 

 

 

 

 

そして先週つぼみを発見したイワカガミガーベラキラキラ

 

 

 

今週は開花宣言できると信じて楽しみにしてたのにラブ

 

 

 

 

 

やっぱり今週も

 

 

 

 

ダメでしたぁーっえーん泣

 

 

 

 

葉っぱばかりで、ひとつもつぼみすら見当たらない・・・・魂

 

 

 

 

 

下ばかり見てキョロキョロしてたらアセアセ

 

 

 

【イワカガミってどんな花だったかいねぇ驚き

 

 

 

と、お花を散々見ては説明してきたのにムキーハッ

 

 

 

ひとつも記憶に残ってない2号さん滝汗

 

 

 

【小さいピンクの花じゃーーーーっムキー!!

 

 

 

【あぁ~そうだった笑い泣き思い出したわ~おいで

 

 

 

 

 

ほんまかいな・・・泣くうさぎ

 

 

 

 

 

そして蕾のイワカガミを発見ガーベラ

 

 

 

う~んガーン 若干花びらが咲いてるような咲いてないような・・・・アセアセ

 

 

 

これこそ来週には開化宣言できそうです拍手キラキラ

 

 

 

と、前方に倒れそうになってる大木を整備するやしの木

 

 

 

2人のおじさまに出会いましたバイバイ

 

 

 

 

毎週月曜日にボランティア活動をしてくれててグッ

 

 

 

登山道の掃除や、木の枝を切り落として雷

 

 

 

 

 

登山者が安全に

 

 

 

 

歩けるよう常に

 

 

 

整備してくれて

 

 

 

るんです富士山ナイフ

 

 

 

【いつもありがとうございますニヤリお願い

 

 

 

と、声をかけると電球

 

 

 

【まだ花が咲かんね~おいで 今年は遅すぎじゃの~!!

 

 

 

と、毎週登ってるだけあって窓が山のお花情報をチューリップイチョウ

 

 

 

熟知されていましたグラサン

 

 

 

唯一咲いてたのはアセビハイビスカスルンルン

 

 

 

 

小さなすずらんのような花がたくさん咲く可愛い花ラブラブ

 

 

 

しかし、ベニドウダンツツジとよく似ていてハイビスカス

 

 

 

【んっ・・・驚き!?これってアセビよねアセアセ

 

 

 

と、2号さんに確認すると!!

 

 

 

【うんニコニコ アセビって出て来たよ上差し

 

 

 

と、ちゃっかりGoogleで調べてました笑い泣き笑

 

 

 

 

 

花の写真を撮ると、その花が何なのかチューリップひまわり

 

 

 

すぐに調べる事のできるグーグル先生は勉強になります鉛筆

 

 

 

で、いつものおんな岩でコーヒータイムコーヒー

 

 

 

2号さんに頂いた桜餅を食べながらお団子

 

 

 

【桜餅って作れるんかね~びっくり!?

 

 

 

【作れるけど塩漬けした桜の葉っぱが必要よねチュー

 

 

 

【まってへぺろ 作らんけどね・・・・おいで

 

 

 

 

 

じゃ作り方とか

 

 

 

聞くなやぁーっムキー炎

 

 

 

 

 

 

いつもこんなしょーもない会話をしては爆笑笑い泣き笑

 

 

 

結局、いいお天気に恵まれてあっという間に下山できました日本国旗

 

 

 

桜はとっくに散ってしまったけどネガティブ

 

 

 

八重さくらが満開で濃いピンクの大きな花びらはガーベラ

 

 

 

見ごたえもバツグンですラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

下山後にBBQをしようと、ジュージューボーイも持参してたけどバーベキュー真ん中

 

 

 

下山と同時に怪しくなってきた空模様・・・・曇りタラー

 

 

 

八重桜を見ながらお花見BBQをしたかったけどナイフとフォーク

 

 

 

途中で雨になると大変なのでそのまま我が家へ移動して車ルンルン

 

 

 

自宅でのBBQを楽しみましたちゅー

 

 

 

 

 

和菓子のみたらし団子に大葉を巻いてお団子

 

 

 

その上からベーコンで包んで焼くと激うまっ酔っ払いラブラブ

 

 

 

【これ、いくらでも食べれるわ~ラブ

 

 

 

と2号さんは大絶賛でした拍手

 

 

 

 

霜降りの

 

 

 

サーロインも

 

 

 

あったけどね・・滝汗

 

 

 

 

もう互いに脂を

 

 

 

 

受け付けない

 

 

 

お年頃ゲローアセアセ

 

 

 

そんなババアには、セセリが一番美味しく食べれるんです!!

 

 

 

 

 

のんびりハイクと下山後のプチBBQ富士山

 

 

 

遠くの山もいいけど近場の山をサクッと登るとランニングルンルン

 

 

 

下山後にゆっくりできるのもいいよねチューグッ

 

 

 

ちなみに来週も2号さんと山歩きの予定ですニヤニヤ上差し

 

 

 

 

 

来週の天気も

 

 

 

雨予報ーーっ爆笑ガーン

 

 

 

 

 

どうか天気が

 

 

 

 

持ちこたえ

 

 

 

ますように・・・・太陽曇り

 

 

 

来週もイワカガミの咲いてる山にしようかガーベラキラキラ

 

 

 

それとも岩場たくさんのアドベンチャーな山にしようか富士山

 

 

 

いずれにせよ急登の山だけは滝汗

 

 

 

避けなくっちゃーーーーっ泣き笑い泣

 

 

 

もう気温が地味に高くなって汗が止まらんなるんよね笑い泣きおいで

 

 

 

更年期ちゃうけどなぁーーーーっ笑い泣きおいで