我が身を優先! | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  7月 定休日 ★

7月は定休日が変更しています。

1. 7. 8. 15. 22. 23. 29







      





      

 

昨夜突如として鳴り響いたスマホのアラームポーンアセアセ

 

 

 

毎日10時過ぎに就寝してるあたしとオーナーはzzz

 

 

 

その2台の爆音で目が覚めましたガーン雷

 

 

 

 

 

【地震が

 

 

 

来るどゲッソリ!

 

 

 

布団をはねのけ、急いで階段を下りてダッシュ

 

 

 

そのまま外へと飛び出しましたアセアセ

 

 

 

 

 

我が家の教訓は、

 

 

 

 

大きな地震が

 

 

 

 

来る時には雷

 

 

 

 

必ず外に出て

 

 

 

 

向かい側の空地へ

 

 

 

 

避難する事注意

 

 

 

これを心掛けていましたニヒヒ上差し

 

 

 

しかし、ここ数年はそこまで大きな地震もなくお願い

 

 

 

アラーム音が鳴る事もなかったので避難した事がなくバツレッド

 

 

 

実際に避難したのは今回が初めてでした注意

 

 

 

そして空き地へ避難したと同時に揺れる地面ゲッソリアセアセ

 

 

 

【キャーーーーっ爆笑 揺れだしたぁーーーーっえーん

 

 

 

真っ暗闇の中、大きな声を挙げて恐怖におののくあたしは真顔

 

 

 

 

 

タンクトップに

 

 

 

短パンと言う滝汗

 

 

 

 

絶対に誰にも

 

 

 

 

見られたくない

 

 

 

 

姿でした・・・・チーン魂

 

 

 

そして揺れが収まった瞬間、我に返ったポーンハッ

 

 

 

 

 

あっ・・・・アセアセ

 

 

 

ゴローは

 

 

 

どうしたぁーーっチワワ黒

 

 

 

もう自分の身を守る事に必死でえーん

 

 

 

ゴローを気に掛ける余裕すらありませんでした泣き笑い泣

 

 

 

そんなあたしにハッ

 

 

 

【母さんゴローほったらかしじゃんムキーッ炎

 

 

 

と言って、ちゃんとゴローを抱えて外に出た次男チワワ黒

 

 

 

【あぁ・・・お願いゴメンゴメンアセアセ もう余裕なかったんよおいで

 

 

 

と笑いながら言うと!!

 

 

 

 

 

【俺は絶対に

 

 

 

ゴローを

 

 

 

見捨てたりは

 

 

 

せんよムキーッ

 

 

 

と、大事そうにゴローを抱えてたけどラブラブ

 

 

 

肝心なゴローは地震が起きたことも気づかず汗うさぎ

 

 

 

何でこんな真っ暗闇に外へ連行されたのかチワワ黒ガーン

 

 

 

理解してないようでしたぁーーーーっキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

犬って地震の前に

 

 

 

 

察知して吠えたり

 

 

 

 

するんじゃないのゲッソリ

 

 

 

老犬ゆえに予知能力ないんかぁーーーーっ笑い泣き泣

 

 

 

そして一安心して再度、寝床へ戻るとzzz

 

 

 

長男からラインウシシチョキ

 

 

 

【結構揺れたけど家、大丈夫だったん!?

 

 

 

えっ・・・・びっくり愛知も揺れたのかと思いアセアセ

 

 

 

【そっちも揺れたん!?

 

 

 

って聞いたら注意

 

 

 

 

 

【いやっおいで 

 

 

 

俺さっきまで

 

 

 

 

広島駅周辺で

 

 

 

 

お好み焼

 

 

 

食べてたウシシ

 

 

 

 

えぇーーーーっポーン!?

 

 

 

 

 

仕事はどうしたぁーーーーっゲッソリはてなマーク

 

 

 

つうか何しに広島入りしてんのか・・・・驚き

 

 

 

それなら何で自宅に顔を出さないのか・・・・ムキームカムカ

 

 

 

すると、会社の行事でカープ観戦に来たらしい野球

 

 

 

で、会社の人とホテルに泊まって翌日の朝には再び愛知に帰るので新幹線前

 

 

 

家に寄る時間はなかったらしい泣き笑い泣

 

 

 

 

 

試合はカープの圧勝クリスマスベルニコニコ

 

 

 

しかも交通費は会社負担で、お好み焼は上司のおごりラブお願い

 

 

 

最高の出張じゃないのーーーーっ笑い泣きラブラブ

 

 

 

ただ・・・・魂まさかそんな日に地震が来るなんてガーン

 

 

 

夢にも思ってなかっただろうけどチーンガーン

 

 

 

とにかくみんな無事でよかったデレデレ

 

 

 

今夜も余震が来るかもしれないのでえーん

 

 

 

タンクトップと短パンをやめてTシャツバツレッド

 

 

 

ちゃんとTシャツとパジャマを着て寝ようと思いますっ泣き笑い笑