桜を先取り! | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  9月 定休日 ★

2.3.9.15.16.23.30









      





      

 

こんなに監視カメラが必要なんでしょうか・・・・ポーンアセアセ

 

 

 

別に悪い事など何もしてもないのに笑い泣きおいで

 

 

 

何だかやたら緊張しながら車を走らせ車ルンルン

 

 

 

左右に構える監視カメラに見守られながらカメラ雷

 

 

 

駐車場に車を停車させました!!

 

 

 

【ここって止めていんよねガーン!?

 

 

 

【いいじゃろ~グラサン だって後で園内見て回るしおいで

 

 

 

 

 

その場所はずいぶん

 

 

 

 

前から気になって

 

 

 

いたんです滝汗

 

 

 

宮島の弥山山頂からハッキリと見える真っ白い建物学校

 

 

 

その形もアーチ型みたいになっててびっくり

 

 

 

【あれって何の会館なんかね・・・・ニコニコ!?

 

 

 

【さぁ・・・・もやもや分からんのぉ・・・・ニヤニヤ

 

 

 

この繰り返しで、結局その建物の謎を解く事はありませんでしたアセアセ

 

 

 

 

 

そしてやっと理解しましたチューグッ

 

 

 

 

あれは美術館

 

 

 

 

だったんですーーっカラーパレット

 

 

 

今回目指した山は、その美術館の上にそびえる山富士山

 

 

 

しかも、この美術館の園庭にはやしの木

 

 

 

たくさんの花が植えてあって見物可能なんですチューリップガーベラ

 

 

 

なので、お花は下山後のお楽しみにしてウインク

 

 

 

まずは山歩きからスタート日本国旗

 

 

 

 

 

いいお天気だったので、ゴローも連れてきたらチワワ黒ラブラブ

 

 

 

さぞ嬉しかったのか、グイグイ引っ張ってムカムカ

 

 

 

うさぎのようにピョンピョン跳ねながら楽しんでました笑い泣き

 

 

 

とか言うけど、危険個所は注意

 

 

 

結局抱っこですけどねぇーーーーっ泣き笑い泣

 

 

 

 

 

5キロを小脇に抱えて傾斜のキツイとこを登るのはガーン

 

 

 

結構な体力使うんです筋肉

 

 

 

いつもなら、こういう時はオーナーに任せるけどグラサン上差し

 

 

 

 

オーナーは

 

 

 

背中にザック、

 

 

 

胸元にはカメラ・・カメラ魂

 

 

 

 

ゴローを抱える

 

 

 

スペースは

 

 

 

ございませんっ爆笑

 

 

 

チキショーーーーっムキームカムカ

 

 

 

 

 

まずは1座目の船倉山に登頂富士山

 

 

 

期待していた眺望は木々に覆われいまいちでしたバツレッド

 

 

 

そうなると、休憩時間も短くサッサと次に山に向けて縦走ですランニングアセアセ

 

 

 

【今度はあそこか・・・・ポーンハッ遠いのぉ魂

 

 

 

確かに遠く感じるけど!

 

 

 

 

 

何度も言うけど

 

 

 

 

見える山は

 

 

 

近いんですニヒヒ

 

 

 

 

 

山を一度下り、再び次の山への登り返しがアセアセ

 

 

 

非常にきつく、アップダウンの連続で滝汗

 

 

 

ゴローの足が心配だったけどチワワ黒タラー

 

 

 

これがまたグイグイ行くんよねーーーーっ笑い泣き拍手

 

 

 

疲れ知らずのゴローも、水は苦手なようです注意

 

 

 

 

 

水場に差し掛かると、急に立ち止まるあしあと

 

 

 

【これって抱っこせぇって事よのムキー

 

 

 

なかなか賢いゴローは、オーナーに抱っこしてもらってラブラブ

 

 

 

水場を回避してましたチュー

 

 

 

そして2座目の高見山に登頂富士山

 

 

 

 

 

 

宮島が丸見えの眺望は、最高ですお願い拍手

 

 

 

そんな景色にゴローを抱えて見とれている姿を星

 

 

 

オーナーが撮影してましたカメラ

 

 

 

 

いやっラブラブラブ 

 

 

 

めっちゃえぇやん拍手

 

 

 

 

 

 

同じ方向を見てるショットを撮影してましたカメラ

 

 

 

まぁ同じ写真を6枚くらい撮ったうちの1枚だけどね笑い泣き上差し

 

 

 

何枚か同じ写真を撮っておかないとアセアセ

 

 

 

いい写真が残せないらしくえーん

 

 

 

OKが出るまでずっとこのポーズを保ってました!!

 

 

 

 

映される側も

 

 

 

 

しんどいわーーっムキームカムカ

 

 

 

 

 

 

今回の山頂メシは時短メニューですナイフとフォーク

 

 

 

前日に焼いておいたたこ焼きをメスティンで温めるだけニヤニヤ

 

 

 

ちなみにソースとマヨはラップで包んでグッ

 

 

 

爪楊枝でブスッと刺して出せば手が汚れる事もない電球

 

 

 

 

 

 

 

今までは小さめにケースに入れたりしたけどアセアセ

 

 

 

ラップだと洗う手間も省かれるし、荷物も軽減できるしデレデレチョキ

 

 

 

 

 

 

まさに一石二鳥と

 

 

 

言う訳です!!

 

 

 

 

 

青のりは風で舞いそうだったので、必要なしバツレッド

 

 

 

ソースとマヨだけで十分美味しいケド酔っ払い

 

 

 

ちょっと味変したくて、チーズもトッピングしましたニコニコ

 

 

 

もう美味しいに決まってる~酔っ払い拍手

 

 

 

 

 

パクパク食べれて後片付けも簡単電球

 

 

 

これはリピ決定メニューに追加されましたたこ焼き

 

 

 

ずっと見つめてたゴローにもソースかける前にアセアセ

 

 

 

一個だけあげたら、ほぼ噛まずに丸飲み・・・・滝汗

 

 

 

窒息するでぇーーーーっゲッソリハッ

 

 

 

 

 

では、お楽しみのお花鑑賞に移動しますガーベラ

 

 

 

残念な事にペット連れは禁止だったのでチワワ黒バツレッド

 

 

 

ゴローは車内にハウスでいい子にしててもらいましたてへぺろ

 

 

 

そして園庭を歩いてると飛び込んできた河津桜にガーベラ

 

 

 

 

 

もう大感激ですお願いラブラブ

 

 

 

 

 

見事でしょーーーーっラブラブ拍手

 

 

 

本当は梅の花も期待してたけど、さすがに時期が過ぎアセアセ

 

 

 

花は残っていなかったけど河津桜はちゅー

 

 

 

大量に咲き乱れてましたガーベラキラキラ

 

 

 

【ちょっと写真撮って~チューチョキ

 

 

 

 

 

 

誰もいない園庭でやりたい放題アセアセ

 

 

 

監視カメラが設置されてるのに、もうお構いなしですカメラガーン

 

 

 

後で気づいたんだけど、こ美術館にはカラーパレット

 

 

 

相当な額のする美術品を置いてるらしく札束$

 

 

 

盗難防止として、防犯カメラを多く設置してるんだと思います!

 

 

 

 

 

お花男子に目覚めたオーナーもグラサンチョキ

 

 

 

ここぞとばかりに大量の桜やスイセンなどひまわりチューリップ

 

 

 

とにかく花という花を撮りまくって満喫してましたカメラキラキラ

 

 

 

その腕も確実に上達してるし~拍手

 

 

 

 

 

今回の最高傑作を

 

 

 

発表いたしますクリスマスベル

 

 

 

それがこの1枚の写真ちゅー上差し

 

 

 

 

単なる桜の写真

 

 

 

だと思わせといて

 

 

 

実は・・・・注意

 

 

 

 

すごいショットが

 

 

 

撮れてたんですポーン

 

 

 

 

木の枝に止まった

 

 

 

 

春の小鳥メジローっヒヨコ

 

 

 

写真を撮るにあたって、何よりも難しいのはアセアセ

 

 

 

野鳥と星空の撮影なんですヒヨコ星

 

 

 

その難関である鳥の写真を見事にとらえた奇跡の1枚カメララブラブ

 

 

 

【今回はマジで最高傑作じゃわ~ニヒヒグッ

 

 

 

と自画自賛するオーナーと一緒に打ち上げをしました生ビール

 

 

 

 

 

 

山盛りの麻婆豆腐と、チンジャオロースのセットでステーキ

 

 

 

 

2人で1,780円は

 

 

 

贅沢すぎやて~ちゅーおいで

 

 

 

お腹も心も満腹の1日になりましたッお願い