スイーツ男子の格闘 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  9月 定休日 ★

2.3.9.15.16.23.30









      





      

 

去年のホワイトデーに彼女へ手作りのロールケーキをカップケーキ

 

 

 

あたしの指導の元、完成させた次男ウシシチョキ

 

 

 

【今年は何にしよっかな~!?

 

 

 

と、悩んでいたのでアセアセ

 

 

 

【簡単にできるイチゴ大福にしたら照れバイバイ

 

 

 

と助言したら!

 

 

 

【じゃ、それにするわ~ゲラゲラ拍手

 

 

 

 

 

と、あっさり承諾!!

 

 

 

そしてすぐに作業は始まりましたプリン

 

 

 

 

 

 

大福作りは、とにかく時間との闘いなんです滝汗

 

 

 

急いで丸めないと、大福の形が変わってしまう爆笑

 

 

 

しかし、急ぐとなれば激熱の大福を素手でバイバイ

 

 

 

ちぎらないといけないゲッソリアセアセ

 

 

 

 

 

【先に言うけど、

 

 

 

 

激熱じゃけんねニヒヒおいで

 

 

 

と、ちゃんと事前に忠告しました注意

 

 

 

その激熱が、どれくらいのレベルなのか全く知らない次男はタラー

 

 

 

勢いよく熱々の大福を素手でちぎったーーーーっポーンハッ

 

 

 

 

アッツーーーっ炎炎

 

 

 

 

 

救い上げた大福を台に落としアセアセ

 

 

 

【こんなん熱すぎて無理じゃしーーーーっ笑い泣き

 

 

 

と、大騒ぎピリピリ

 

 

 

しかし、そこで作業を止めるわけにはいかないバツレッド

 

 

 

歯をくいしばって、小分けにした大福の中にカップケーキ

 

 

 

あんこを入れて丸く整えれば完成ウインク

 

 

 

【えっ!? イチゴは入れんのんアセアセ

 

 

 

いちご大福なのに、いちごの姿が見えない事を心配する次男えーん

 

 

 

大丈夫ニヤニヤ上差し

 

 

 

イチゴは中に入れるよりも、上乗せの方が可愛いしカップケーキ

 

 

 

見栄えもいいので、あたしは包まないやり方を勧めましたウインク

 

 

 

 

 

いやっムカムカ 

 

 

 

 

あんこはちゃんと

 

 

 

 

包んでよねーーーっムキー

 

 

 

 

 

 

ちょろ~ッと申し訳なさそうにはみ出たあんこ・・・・ガーン

 

 

 

もう更に包むのは困難だし、これはこれで愛嬌があっていいラブラブラブ

 

 

 

そして大福にハサミで切り目を入れてハサミ

 

 

 

その上にイチゴを乗せれば、いちご大福の完成で~すダルマ

 

 

 

 

 

 

イチゴに片栗粉が

 

 

 

つきまくって滝汗

 

 

 

 

何ともきしゃない

 

 

 

 

終り方になって

 

 

 

しまったが・・・・ゲロー

 

 

 

 

まさに手作り感が出て、いいじゃんニコニコ

 

 

 

 

 

これならきっと

 

 

 

彼女さんも

 

 

 

喜ぶだろうね酔っ払い

 

 

 

せっかくなので、あたしも彼女へケーキを作りましたカップケーキ

 

 

 

いつも我が家へ遊びに来るたびに車

 

 

 

手土産を持ってきてくれる優しい彼女へ逆に差し入れですウインクチョキ

 

 

 

 

 

作ったのはいいが、そのケーキを入れる容器がないガーンアセアセ

 

 

 

そんな時こそ空箱が活躍するんですニヤニヤ上差し

 

 

 

あたしは頂き物の容器が汚れていなければ保管するタイプ泣き笑い笑

 

 

 

 

 

もうその地点で

 

 

 

 

昭和世代でしょーーっ笑い泣きバイバイ

 

 

 

しかし人に何かを作って渡すにはちょうどいいんですウインク

 

 

 

この時はお菓子屋さんの箱をとっておいたので誕生日ケーキ

 

 

 

それを使えばジャストサイズチュー乙女のトキメキ

 

 

 

次男が作ったいちご大福も、あたしが作ったケーキもカップケーキ

 

 

 

とても喜んでくれたそうで安心しましたお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女から逆に夏ミカンをいただきましたオレンジ

 

 

 

【江田島に行った時にニコニコ

 

 

 

美味しかったんで買って帰りました~ルンルン

 

 

 

と言って結構な量の夏ミカンびっくり!!

 

 

 

ここ最近、柑橘類に飢えていたので嬉しくて早速食べてみたらラブラブ

 

 

 

みずみずしくて甘くて美味しい~酔っ払い笑

 

 

 

本当に酸味がなくて甘い夏ミカンオレンジ

 

 

 

酸っぱいイメージしかなかったけどアセアセ

 

 

 

彼女のおかげで、くつがえりましたちゅー

 

 

 

ビタミン採って、週末もお仕事頑張ろ~ッと筋肉ラブラブ