意地でも自然治癒 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  10月 定休日 ★

7.8.14.20.21.28









      





      

 

釣り好きのお客様から立派なアジをいただきましたうお座キラキラ

 

 

 

脂がのって肉厚だと言う事が見ただけで分かる程ラブ拍手

 

 

 

プリップリのジャンボサイズのアジ2匹とサバ1匹ちゅー

 

 

 

【刺身にして食べるのが一番美味しいよニコニコグッ

 

 

 

と、お勧めされたので早速作業に取り掛かりました!!

 

 

 

 

 

 

今までは魚の下処理は全てあたしがやっていたけどニコニコ

 

 

 

 

 

YouTube先生の

 

 

 

おかげで、3枚開きも

 

 

 

得意となった

 

 

 

オーナーグラサンチョキ

 

 

 

【俺が開くけぇ、刺身用に切ってくれ!!

 

 

 

と言って、自ら出刃包丁を持ってザクザクと解体してましたアセアセ

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

悲劇は

 

 

 

すぐに

 

 

 

やってきた・・滝汗ハッ

 

 

 

 

 

魚に集中するあまり、魚を抑えてる左手にまで注意が行き届かずガーン

 

 

 

 

 

 

三枚に開く最中に

 

 

 

 

一緒に左指も

 

 

 

 

カットーーーーっポーン雷

 

 

 

【あッタラー やらかしたかもしれん・・・・チーン

 

 

 

そうつぶやき、ジッと指を見つめるオーナー注意

 

 

 

【うん・・・・びっくりやらかしとるね泣き笑い泣

 

 

 

じわじわと指先から出血し始めましたゲッソリ雷

 

 

 

 

 

 

仕事に差し支える程の深さゆえにガーン

 

 

 

【どうすんよーーーーっえーん 営業できんなるじゃんアセアセ

 

 

 

と、驚き慌てふためくあたしに!!

 

 

 

 

 

【切ったのは

 

 

 

左じゃけぇ

 

 

 

問題ないニヒヒ上差し

 

 

 

 

と、至って冷静なオーナーもやもや

 

 

 

いやいや・・・・ムカムカそういう問題ではないムキーハッ

 

 

 

パックリ割れた傷をいち早く治すにはアセアセ

 

 

 

絶対に縫った方が治りは早いし傷口もキレイに整うお願い

 

 

 

【明日、朝一で病院行って縫ってもらうびっくり!?

 

 

 

と言っても!!

 

 

 

 

 

【指先に注射とか

 

 

 

絶対無理ッムキームカムカ 

 

 

 

大丈夫よ

 

 

 

そのうち治るけ~おいで

 

 

 

と言って、絆創膏で応急処置をして作業は続きました泣き笑い笑

 

 

 

 

 

魚の血なのか、

 

 

 

オーナーの血

 

 

 

なのか・・・・ゲロー魂

 

 

 

逆に生血が気持ち悪くなって食べる気が失せそうになったけどチーンもやもや

 

 

 

最後に丁寧に洗って刺身用にカットすればキラキラ

 

 

 

肉厚のアジの刺身が完成ですうお座ラブラブ

 

 

 

 

 

刺身醤油にたっぷりの油が浮き出るくらいにニコニコ

 

 

 

脂の乗った刺身はとても美味しく酔っ払い拍手

 

 

 

一瞬でなくなりました・・・・爆笑早すぎだろッムカムカ

 

 

 

ちなみにサバは煮付け用に保存しておいたのでニコニコ

 

 

 

近々そちらも美味しく調理して頂きますナイフとフォーク

 

 

 

 

でぇーーーゲッソリゲッソリハッ

 

 

 

オーナーの指は

 

 

 

 

どーなったかと言うと上差し

 

 

 

絆創膏からはみ出そうになってる出血を滝汗

 

 

 

更に追加で絆創膏を貼って止血してました泣き笑い笑

 

 

 

 

 

傷跡が残るかもしれんよガーン!!

 

 

 

と、気にかけてやってもアセアセ

 

 

 

そんなの別にいい とにかく治ればいいんよニヒヒおいで

 

 

 

と開き直り、何の消毒もしないまま注意

 

 

 

化膿することもなく、治りつつありますポーンお願い

 

 

 

 

医者いらずとは

 

 

 

まさにこの事笑い泣きおいで

 

 

 

しがも貼り続けた絆創膏は、ダイソー商品コインたち

 

 

 

そんなやっすい絆創膏でいいんなら泣き笑いおいで

 

 

 

追加でまたダイソーの絆創膏を買っておこう笑い泣き