撮り鉄! | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  9月 定休日 ★

2.3.9.15.16.23.30









      





      

 

ミモザの花言葉は

 

 

 

 

秘密の恋ラブハイビスカス

 

 

 

何だかワクワクする魅惑の花言葉だけどキラキラ

 

 

 

その花言葉も国によって違い、イタリアでは感謝お願いお願い

 

 

 

日本では優雅または友情と、様々なようですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

結婚式のブーケとして使われる事もありクリスマスベルキラキラ

 

 

 

ドライフラワーにしても黄色はそのままなのでイエローハーツ

 

 

 

何かと重宝するお花のようですハイビスカス

 

 

 

 

 

そんなミモザを一目

 

 

 

 

見たくて岩国へ

 

 

 

やって来ました車ルンルン

 

 

 

 

 

登山口へ向かう途中にある巨大なミモザラブ拍手

 

 

 

ここまで立派なミモザは初めて見たのでビックリポーンハッ

 

 

 

遠くからでも一際目立つ黄色一色のミモザはハイビスカス

 

 

 

フワフワの綿帽子のようで、ホントに可愛いニコニコラブラブ

 

 

 

そうなると、パチカメオーナーはグラサン上差し

 

 

 

シャッターを押しまくりカメラアセアセ

 

 

 

 

 

 

ミモザのみならず、そこら中に咲いてる花をチューリップガーベラ

 

 

 

片っ端から撮影しまくるのでカメラ雷

 

 

 

 

 

なかなか前に

 

 

 

進みません泣き笑い泣

 

 

 

しかし、何枚も撮影した甲斐あってかグッ

 

 

 

はたまた腕が上がったのか今回は見事なショットが撮れてましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

【いいじゃん !!めっちゃ綺麗に撮れとるよ拍手

 

 

 

と、褒めてあげたら調子に乗ったようでニヒヒチョキ

 

 

 

その後もお花男子は続きましたカメラアセアセ

 

 

 

4月に咲くであろう山ツツジも咲いてたしガーベラ

 

 

 

これも見事なショットグラサン

 

 

 

 

 

 

最近オーナーは山歩きが、まんざらでもないようでニヤニヤおいで

 

 

 

毎週山へ行きたいと希望するあたしにウインク

 

 

 

 

 

不満を抱くどころか

 

 

 

 

大事なカメラを

 

 

 

常に抱えてカメラアセアセ

 

 

 

 

逆に山歩きを

 

 

 

 

楽しむように

 

 

 

なりましたランニングルンルン

 

 

 

 

パチカメに

 

 

 

感謝じゃーーー笑い泣き笑

 

 

 

 

 

カメラ好きのお客さんからもニヤリ

 

 

 

とにかく写真を撮りまくって腕を磨くしかない筋肉

 

 

 

と言われていたので、その助言通り注意

 

 

 

山の景色や植物を撮影しては自分でダメ出しをしながらアセアセ

 

 

 

少しずつカメラ慣れしようと努力は続きますカメラ!!

 

 

 

 

 

 

そんな中、ふと現れた謎の洞窟ポーンハッ

 

 

 

これは防空壕なのか、それとも隠れ場所なのか!?

 

 

 

中に入る勇気がなく、逆に冬眠中の熊でもいたらと思うと滝汗

 

 

 

ゾッとしてすぐにその場を離れましたびっくりマーク

 

 

 

【とか言うけど、こんなとこに熊はおらんじゃろ泣き笑いおいで

 

 

 

というあたしに!

 

 

 

【いやっハッおるで!! 見てみいこれ熊の爪痕で上差し

 

 

 

と、木を指さすオーナーポーンポーン

 

 

 

 

 

 

マジでぇーーーゲッソリ!?

 

 

 

これって本当に

 

 

 

 

熊の爪痕

 

 

 

なんですかーーーくまアセアセ

 

 

 

確かにあまり人が立ち入らない山なので富士山

 

 

 

秋は熊が出てもおかしくはないっガーン!!

 

 

 

そんな会話をしながら平家山に登頂ダルマ富士山

 

 

 

 

 

巨大岩がゴツゴツ並ぶ平家山の山頂はとても広くルンルン

 

 

 

眺望もバツグンですラブラブラブ

 

 

 

そして常にザックに忍ばせてあるシャボン玉の出番キラキラ

 

 

 

【いいカメラ持っとんじゃけ、いい写真頼むわぁお願い

 

 

 

と言ってシャボン玉を吹いてみたが魂

 

 

 

結局いいカメラだとしてもカメラキラキラ

 

 

 

空を優雅に舞うシャボン玉の撮影は厳しい泣き笑い泣

 

 

 

 

 

肉眼てはとてもキレイに見えるのにラブ拍手

 

 

 

 

写真ではその姿が

 

 

 

 

 

1ミリも映らないのが

 

 

 

 

悔しいチーンもやもや

 

 

 

交互にシャボン玉を満喫したら山頂メシの時間ですナイフとフォーク

 

 

 

今回は豚丼を提供鍋

 

 

 

 

 

卵が割れないように卵ケースに入れる人もいるけど!!

 

 

 

そんなもの必要ございませんっ笑い泣きおいで

 

 

 

1個ずつキッチンペーパーで巻けばグッ

 

 

 

割れることなくザックの中で運搬可能てへぺろチョキ

 

 

 

コケたらアウトだけどね魂

 

 

 

 

 

 

半熟卵がトローンと溶けて美味しゅうございました酔っ払いお願い

 

 

 

なんだかんだで3座縦走したので結構な距離を歩いたけど富士山

 

 

 

しかし、整備されて歩きやすいルートだったのでやしの木

 

 

 

疲労感もなく下山中もお花を楽しむ余裕すらありましたガーベラキラキラ

 

 

 

スイセンもたくさん咲いてていい香りがしたよラブ

 

 

 

 

 

やっぱ春はいいねちゅーバイバイ

 

 

 

たくさんの花が芽吹いて歓迎してくれるしハイビスカスチューリップ

 

 

 

カメラ撮影にはもってこいの時期ですカメラキラキラ

 

 

 

なので、振り返るとオーナーはいつも遠い滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

立ち止まりすぎ

 

 

 

やてーーームキームカムカ

 

 

 

 

最後の最後まで花の撮影を続け、ようやく終了日本国旗

 

 

 

【そんだけ撮れば満足じゃろニコニコおいで

 

 

 

と問うと!!

 

 

 

【う~んアセアセ やっぱピンボケするし難しいチーン魂

 

 

 

 

 

と、なかなか自分に

 

 

 

 

しいオーナーガーン

 

 

 

 

 

そんなオーナーは帰りの踏切で停車した瞬間注意

 

 

 

 

 

慌てふためいて

 

 

 

カメラを取り出しカメラアセアセ

 

 

 

シャッターを

 

 

 

連打押しーーっハッハッハッ

 

 

 

 

そして撮った写真は

 

 

 

 

まさに撮り鉄ーーっ新幹線真ん中新幹線後ろ

 

 

 

 

 

いやッガーン 

 

 

 

最高のショット

 

 

 

じゃねぇかーーっ笑い泣きラブラブ

 

 

 

お花よりも風景よりもこれが一番うまく撮れてたんですカメラキラキラ

 

 

 

もうこうなったらお花男子をやめてチューリップバツレッド

 

 

 

 

 

完全な撮り鉄に

 

 

 

 

変更した方が

 

 

 

ええんちゃうかーーっ泣き笑い笑

 

 

 

と思った瞬間でしたニヒヒ上差し