暑さにもめげず | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

毎日、35度近い猛暑ですが、ラバーインシュレーターも

付けたし、あらためて試してみないと。

 

昨夜は昭和會で夜間のツーリングがあり、

280で参加しました。

 

 

やっぱり、夜間は昼間より気温も下がるので

若干涼しかったですが、それでも29度

くらいあったので運転してる時は

気持ちよいですが、大黒PAで仲間と

いると暑い!

これが昼間だったらと思うと

日曜の大黒の朝も暑さが想像できて

行く気にならない。

 

明けて今日は猛暑の検証で

あらためて日中の午後2時ごろ

280で第三京浜を全開走行しましたが

極めて絶好調!

 


 

 

 

高速走ってるうちは75度程度で安定。

チョット前にポルシェが飛ばしてるので

追いかけて4速全開したら油温は90度超えたが

水温は80度のまま。

 

今回のラバーインシュレーターは流石に

凄い上物!

 

断熱力抜群。

 

高速から降りて市街地でも水温80度から殆ど

上がっていかないのでこれぞ

日本の技術ですかね?

 

 

そういえば80年代に日本の自動車産業を

通して日本のテクノロジイが

アメリカの自動車産業を脅かし

こんな歌が流行ったの知ってる人います?

全米チャート入りしてたハズ

日本じゃ殆ど知られてない

 

 

仮面の顔がイイね!

それがアメリカ人から見た

日本人のイメージなんだろ?

 

ケラケラ

 

ところで先日のニスモ44パイの2連は

売れました。

 

またそのうち作ります。