過去10年 | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

今日、スタバへ寄ったついでに

本屋へ寄ったんだけど、

ちょうど、爺ワークスが出てて、

読みながらアイスコーヒー

飲んでいたら目についた。

 

そこには

理事長さんがドカンと出てます。

 

 

自慢の聖子ちゃんが紹介され、

810も決まってますね。

格好イイ!

 

更に読んでると

GWのフェアレディーZミーティングの

記事が・・

 

参列してるZがズラリと

何十台も・・・

 

で、俺のZあるかな?」

って見ても

 


 

 

 

いやしない(笑)

 

 

自慢じゃないけど、ZもSRも

フェアレディーは過去10年毎年

ミーティングには参加してるけど、

爺ワークスにミーティングで取材された

事は一度たりともない。

 

取材される人は毎年されるけど、

俺みたいなされない人は10年経っても

20年してもされないんだろうな。

 

 

人に見せる為に旧車乗ってるわけでは

ないので取材なんてされなくてもいいんだけど、

ある意味日本で特にアメリカ使用の

280Zっていかに人気が無いか?

分かるね。

 

S30Zと言えばGノーズか、ショートノーズに

オーバーフェンダーが定番で

それ以外はZ432くらいしか認められない

風習がある。

 

左ハンドルの輸出用Zって不人気車種なんだろうな。

 

 

唯一L28が標準エンジンだったS30Zだった

なんてオリジナルエンジンなんてどうでも

イイのが日本の評価なんだろうな。