昨日のレバーの不具合ですが、
隙間を鑢で広げてと言いましたが
結局はこういった風に隙間が出来れば
よいんです。
これで締め付けた時に隙間があれば
絞めマシが出来る訳ですよね?
こういった風に再利用できるレバーも
あるけど、昨日言ったように広げた結果
まし締めした時にパリンと割れなければ
良いですが、多くの場合は経年劣化で
割れてしまうのでそういった場合は捨てる
しかない。
さて、今日はショーヘイ君の一発は
凄かったな~?
パチパチ👏👏👏
そのくらいしか楽しみないので・・・
チョット脱線して話を戻し、
ラバーインシュレーターの話ですが、
古い北米ダットサンの教本を見ていた。
レース用部品の流用
ラバーインシュレーターの使用を
L6でも推奨してる。
その大きな理由はやはり油面の踊り、
油面が暴れるのを防ぐっていみですね。
振動で油面も暴れるのでそれを
和らげる意味でラバーがベターって意味ですね。
特にパーコレの理由では推奨してない
けど、ベークではなくラバーを推奨してます。
下の画像も不明瞭だけど、
L6のマニセットは全てラバーインシュレーター
使ってますね。
実際、自分でラバーとベークで性能上の違いは
感じないですけどね。
ストリート利用だからかもしれないが。
ただ、明らかに冷却効果は出てます。
ヘッドからキャブへの熱の遮断力が
段違いです。
フェアレディーミーティング天気が微妙ですね。
5/5って過去10年雨の記憶ないんだけど、
果たして今年も晴れるかな?
今年はなんか嫌な予感が・・・
外れれば良いんですが。