やっぱリコール対象やった | 金の翼と共に

金の翼と共に

博多のおっさんライダーのツーリングで食べた物・見た物・感じた事
※標準語苦手 博多弁多めで※

2月2日 土曜日

 

今日は第一土曜なので出勤

事務所の電話も極まれに鳴る程度の開店休業状態でしょう

 

さてさてゴールドウイング乗りの間で問題になってるヤツ

燃料ポンプのリコールです真顔

 

「重要なご案内」ってのが本田技研工業から2/2に郵送できました

SC79に乗ってるブロガーさんの情報で知ってたんで

2/1に面倒を見ていただいてるDream東福岡に電話しました

 

D「あ~車検御入庫いただきありがとうございました

    その後は異常は無いでしょうか」

私「あれから乗れてないけんですね~

   電話したのは世話してもらってるGLが

      リコール対象のごた~とやけど?」

D「はい今回のリコールの件

     すぐ調べて折り返しお電話します」

 

3分程でコールバックが来ました

 

D「お客様の車輛は対象になっております

    ご迷惑をお掛けしてもうしわけありません」

私「どげな対応になると?」

D「燃料ポンプを交換させていただきます

  詳しくは昨日に発送したお知らせに

       記載させていただきました」

 

 ↓昨日届いたこれですね

よく解らんけど…

最悪 走行中にエンストに至る…高速やコーナーリング中やったら…ヘタしたら転倒…って事?…ケガもするやん滝汗

Dreamさんとの電話内容に戻ります

 

私「いつ交換してくれるとですか?」

   ※既に3月からの対応ってのは知ってましたが※

D「部品の供給に時間を要しておりまして

   3月からの交換開始時期ご案内予定で8月迄には

     全車両換装終了の予定です」

私「8月迄?最悪半年もかかるって事?ゲッソリ

D「デンソーも増産してるのですが

   HONDAの4輪にも同じ事が起きてまして…」

私「高速やコーナーでエンストされたら事故に繋がるよね?

    乗れんやろ?半年も?」

D「お乗りいただく注意事項もDMに

    記載させていただきましたので

      ご参考にしてお乗りいただければ と思います」

 

ん~少し意地悪な質問してみよう

 

私「それを守って乗ってて 転倒した場合の補償は?」

D「それは私の方では御解答いたしかねるのですが…」

 

ま~そうしか答えようが無いよね~と思いつつ

 

私「春に乗れんやら考えられんけん

    ポンプの供給始まったら教えてね」

D「はい御案内させていただきます」

 

って事でした

訳の解らん事を言ってこんかぎり

ゴネるのは好きやないんで

これくらいでやめました(笑)

Dさんゴメンなさい

 

↓ 【日程】なんか釈然とせん内容

   CBRは3月から修理開始のご案内やけど

   GLは3月から修理開始【時期】のご案内?

ん~CBRが先でGLは後回し?

パーツが違って

    CBR用が先に出来るって事?」

何かなし3月にならんと交換時期は解らんって事ですよね~

乗るのも怖いけんな~

乗らんとバッテリーも弱るやろうしチーン

 

前にアップしたエンジン警告灯の件もPGM-FIシステムのエラーからの点灯やから整備士さんの言いよんしゃった「燃料が薄くなって…」って事でなく

今回のリコールとの因果関係が有るとかいな?って思ってしまいます

 

ん~春にロングツーは無理か~

それもやけど2月は社休も絡んで3連休が2回も有るとに

出かけられんばいな~

なんばして過ごすかね~ショボーン

 

どなたか早く交換対応してくれる技ばご存じないですか

 

ならまたで~すチーン