おっさん旅 | 金の翼と共に

金の翼と共に

博多のおっさんライダーのツーリングで食べた物・見た物・感じた事
※標準語苦手 博多弁多めで※

1月27日 土曜日

 

昨年から計画してた「蟹食べ放題の旅」

年に3~4回ほど高校からの友人と「おっさん旅」にでます

テーマは「蟹食べ放題」爆  笑

宿のサーチも蟹食べ放題が無いとチョイスしません

何か所も行った中で蟹に関しては今回の宿が1番

3回目?4回目?って感じです

 

福岡組は4名で熊本合流の1名を待ちます

いつもは熊本在住の友人を迎えに行ってからの出発パターンなんですが今回は初の試みで熊本港~島原港へのフェリーに乗ります

行きは「オーシャンアロー」で30分で渡れます

セーラー服のくまモンに見送られ乗船

5名でワクワク状態

ハイテンションな還暦5人ですウインク

有明海は海苔の有名

養殖場ですね

出港して間もなくカモメが襲来

事前情報があったんで「かっぱえびせん」で応戦

ビビらんどけば手から直で持っていきますびっくり

夕陽に黄昏つつ島原港へ照れ

今回の宿「雲仙みかどホテル」港からは15分程

いそいそと入館ウインク

大浴場でのんびりして

蟹ですラブ この画像は借用です

実物↓タラバ!なかなかのサイズ

米がロシアの蟹を輸入しないんで安くなってるようで

タラバ・ズワイ・あぶらと3種の蟹が有りましたが

私はタラバとアブラ蟹を行きますニヤリ

ボイルされてるのをバクバク

肉用のプレートで焼き蟹にしてバクバク

茹でたての車海老も焼いてバクバク

魚介に飽きたら「赤うし」ば焼いてバクバク

品ぞろえも良くて90分間バクバクバク~満足~ニコニコ

 

この後は部屋飲みニコニコ5人で1部屋なんで面倒は無いです

潰れたら寝るってパターンでウインク

 

翌朝もバイキング

勿論この後モーニングカレーを食べましたニヤリ

食後に温泉入って

暫しのんびり

 

普賢岳を背に島原を出港

はいはい昼ごはん

ノープランやったんで

なに喰う?

ラーメンはイマイチやけんね~

お好み焼きは?って事でググって最短距離の店に

※画像は拝借です

笑々と書いて「げらげら」さんに

「おとんスペシャル モダン焼ば5ま~い」

 

ん~当たりやないか?いい感じやで~ニヤニヤ

ま~美味しい照れ

お好みで初体験の「馬すじ」もナイス

さらに牛蒡のスライスも入っててアクセントに抜群ウインク

黙々と食べる爆  笑

完食!美味かった~照れ

大阪から来たって言う女将さんも良い味だしててね~

「ソースは大阪から持ってきよ~と」って言いよんしゃった

 

「また来るで~」って感じ

今回のパターンは成功やないかな~

多分次回も全く同じコースやねウインク

 

昔っからチョイチョイ飲んでた友人達

良い事も悪い事も いっつも一緒やった

2015年に私が言った「旅にでよ~や」で始まった「おっさん旅」

スタートは4人 途中で1名の参入

原則「みんなで行こう」なんで 

これ以上増やさんです

調整が難しいし別々の部屋やと面白くない

飽きもせず同じメンバーでね~

 

でも楽しくて楽しくて止められん

さ~また「蟹たべいこ~」やね

 

ならまたで~す爆  笑