なんてこった | 金の翼と共に

金の翼と共に

博多のおっさんライダーのツーリングで食べた物・見た物・感じた事
※標準語苦手 博多弁多めで※

2月17日 土曜日

 

ポカポカ陽気ですな~ニコニコ

リコール出と~ばってんがチョッと位は乗らんとね~ウインク

てな事で

いそいそと何時もの革でフル装備してニコニコ

駐車場に降りてニコニコ

ヘルメットかぶって爆  笑

エンジンスタート…ん?真顔

エンジンスタートー…コココココ?真顔

かからん…もう一回…コココココ滝汗

 

バッテリーが上がっとるやないか~いゲッソリ

車検受けて34日は経過してますよ

「バッテリー弱ってたんで補充電しておきました~」って言ったよね~

腹立つ~ムキー

ドリームに電話

「バッテリーの上がったとですが

  車検の時に補充電してくれたっちゃないと?」

「あれから乗られました?」

「うんにゃ乗っとらん」

「弱ってたからですね~」

らちのあかんけん

「レッカー呼んで持ってくけん」

「解りました~」

 

でバイクの保険で呼べるレッカーが30分程度で到着

対応の早かった~ビックリニコニコ

 

前はココに掛けて

リアのタイダウン欠けるとこの解らんプンプン

また電話して教えてもらって固定完了

車両用の荷台が下がるタイプやったんで

スムーズに積載できて助かりました

気のいい業者さんで良かった~ありがたいこってすニコニコ

初ドナドナショボーンなんか可哀そうになりますね~

小学生 達が「なんアレ~オートバイ?デカクね~」とかで

興味津々にみてます

ドリームに到着

サービスの人と話して

ダイナモからの出力やらもチャンと見てねとお願いしときました

あけて18日の日曜日

ドリームから電話

「ショップにあった中古ですがバッテリー交換して

  諸々チェックしてOKなんでどうしますか?」

「ありがとう、引き取りに行きますけん17時くらいまでに」

ドリームで引き取り

状況確認してバッテリーの取り寄せを依頼

メンテナンスパックの割引料金で約50.000-(工賃込み)

前に自分で換えた時の面倒くささが有ったんで

今回は素直に頼みました

 

で何時もの「志賀島」ニコニコ

今回は停車位置を変更してます

あんま景色は変わらんとですがねニヤリ

 

ほんの1時間程度やったけど

乗るとストレスも何処えやらニコニコ

やっぱバイクはいいな~バッテリー代の事も忘れてましたてへぺろ

家に帰ってから「高いね~しゃ~無いけど…」ガーン

 

23日の祭日はBMの友人と走る予定やけど

天気がね~雨模様

どうでしょね~

 

ならまたで~すニコニコ