ホイールベアリングにベルハンマーお試し | ‘88GSX-R400(GK73A)のブログ

‘88GSX-R400(GK73A)のブログ

レーサーレプリカ、’88GSX-R400 GK73A のブログです。走ったりいじったり修理したり修理したり修理・・・の記録です

夏の繁忙期もあと少しで終わりそうですが、暑さとマスクで毎日クタクタ( ゚д゚)

今日はせっかくの休みですが予報は雨☂️
走りは予定してませんでしたが、毎日ツーキングで使ったのでメンテする事に決定。












リヤホイールベアリングにベルハンマーを吹きかけてみようと思い、とりあえずバラシ(๑>◡<๑)
この状態でチェーン洗うと超楽です〜(´∀`*)












せっかくなので普段手の入らないスイングアーム内側も綺麗に👍

まずは今の状態でシャフトを差し込み手で回すと普通にクルクル回りますがー

ベルハンマー注入後に同じ事をするとー











スルスル回る〜*\(^o^)/*

やっぱ、効くのね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
速やかにホイールを取り付け、チェーン張りと調整完了👍
当初の予定ではこれで終わりなのですが、勢いがついちゃってー













フロントに突入(^_^;)


こちら側はメーターギアにも吹きかけ。
ベアリングの状態は良好ですが、さてどうなるか?









これくらい回ると気持ちいいですね👍
この後組み付けて、汚れたホイール拭いておしまい\(//∇//)\
ご近所回って来ましたが、抵抗感無くなりました〜😊


雨が降り出す前にカバー掛けました。
明日のツーキング、天気微妙ですね😢