玄三さんの生活を拝見させていただきました。

快適に生活していくための知恵と工夫がいっぱいで、そのアイデアに驚きと感動がとまりませんでした!

 



呼吸器を外しての腹式呼吸。
前傾姿勢での食事。
口腔ケア。
パソコンを両足で操作。
目の前には鏡。

そこには廃用を防ぐための生活リハビリが沢山。

奥様やPAさんとのやり取りも冗談を言いあって笑いがあり深い信頼関係の中での環境にホッコリなりました( ˊᵕˋ )

玄三さん自作のムービーでは
「ALSは体の自由は奪ったけど、幸せと感じる
【こころ】までは絶対に奪えない」と
人生の岐路に立ち、ポジティブに楽しんで生きている姿にパワーをもらいました♡

貴重な体験をありがとうございます。
感謝してます♡

今、目の前にいる人が自分らしく生きていくために、そっと支えて寄り添っていける介護職でありたいと思いました(^-^)

ps/ 玄三さん。
「また会いましょう」と言ってからの1年ぶり?の再会✨
「やっと会えたね」のお言葉に嬉しくて泣きそうになりましたょ☺️

という感想
ありがとうございました!!



 

 

 


 

 

 

ブログトップページ

―――――――――――――――――――

ALSって…? と思っている方のために

―――――――――――――――――――

ALSでは病状の進行停止や改善が起こりうる!

―――――――――――――――――――

★楽天ブッグス ALS『なぜいつもうまくいくのか?』書籍のラインナップが充実!

―――――――――――――――――――

PAとはどんな方なのでしょうか?

―――――――――――――――――――

★アマゾン ALS『なぜいつもうまくいくのか?』書籍のラインナップが充実!

―――――――――――――――――――

詳しいプロフィール

―――――――――――――――――――