『玄三さんのお写真を拝見すると、カニューレから、回路の所は何も固定された感じがなく、呼吸器がそのまま繋がっているように見えるのですが、回路が動く事で気管に刺激になる事はありませんか?
回路を少し動かしたり、ちょつとした事で触ってしまうととても辛そうで…
気管の部分に軽いクッションで固定したり、ほかにも色々と工夫をしている状況です』
に対して
 

 

こんな返事を書きました
 

 

いい所に気が付きましたね
 

僕は 呼吸器の回路はシンプルにスマートに見えるように心掛けています
 

そして病人に見えないように心掛けています
 

 

それを踏まえて どうすれば回路が引っ張らないようになるのか?
どうすればカニューレが動かないか?
と考えて
ベッドでは 右に垂らして動かないようにしています
 

 

車椅子上では 左手のベルトで 動かないように固定しています
 

 

そうする事で 病人に見えないようですし
呼吸器の回路もシンプルにスマートに見えるようです

 


僕の呼吸器は 生活をするためのものなので
 

病人のように見えたらダメなのです


ブログトップページ

―――――――――――――――――――

ALSって…? と思っている方のために

―――――――――――――――――――

ALSでは病状の進行停止や改善が起こりうる!

―――――――――――――――――――

★楽天ブッグス ALS『なぜいつもうまくいくのか?』書籍のラインナップが充実!

―――――――――――――――――――

PAとはどんな方なのでしょうか?

―――――――――――――――――――

★アマゾン ALS『なぜいつもうまくいくのか?』書籍のラインナップが充実!

―――――――――――――――――――

詳しいプロフィール

―――――――――――――――――――