プロフィールの写真は

 

 

スシローに

寿司を買いに行った時のものです

 

 

車椅子はコンパクトなので

邪魔にならず

店内もスイスイ

 

 

これがいいのです

 

 

これは注文をしている所

 

 

食べたい物を

自分のお金で買って

持ち帰りました

(仕事して収入を得てます)

 

 

そしてPA兼ヘルパーさんに

寿司の刻み食を作ってもらいました

 

 

これです

 

 

見事な刻み食です

 

 

これを味わいながら食べました

 

いいと思いませんか?

 

 

 

僕は多くの患者が

同じような生活が出来ると考えています

 

 

僕もほかのALS患者さんと同じで

手が動きません

 

そして歩けません

 

声は完全に失っています

 

呼吸器もつけています

 

 

でも僕は ALSでも

『変わらない生活をしたい』

『生活の質を保ちたい』と思い

独自の道を進んできました

 

 

ALS患者の常識など僕は知りませんでした

 

ALS患者はこうあるべきなども知りませんでした

 

 

でも振り返って思うことは

『知らないで良かった』と思うことばかりです

 

 

何も知らなかったから

人が進まない道を平然と進んできました

 

 

そしたら今の生活に辿り着いたのです

 

 

だから最初に

思えばいいのです

『こういう生活がしたい』と

 

 

と僕は思います

 


 

 

 

 

―――――――――――――――――――

ALSって…? と思っている方のために

―――――――――――――――――――

ALSでは病状の進行停止や改善が起こりうる!

―――――――――――――――――――

★楽天ブッグス ALS『なぜいつもうまくいくのか?』書籍のラインナップが充実!

―――――――――――――――――――

PAとはどんな方なのでしょうか?

―――――――――――――――――――

★アマゾン ALS『なぜいつもうまくいくのか?』書籍のラインナップが充実!

―――――――――――――――――――

詳しいプロフィール

―――――――――――――――――――